……………………………………………
20171229
・イベント参加情報更新しました
20170823
・イベント参加情報更新しました
20170807
・イベント参加情報更新しました
20170730
・イベント参加情報更新しました
20170514
・イベント参加情報更新しました
20170503
・イベント参加情報更新しました
20170330
・イベント参加情報更新しました
20170321
・イベント参加情報更新しました
20170129
・イベント参加情報更新しました
20170109
・イベント参加情報更新しました


……………………………………………
初めての方は「About」もどうぞ
商業イラストはこちら(仕事絵サイト)
◆twitter→yasu_ebineko
◆facebook→yasu ebineko
instagram→yasu.ebinekoya
◆放置pixiv→
yasu_ebineko


●管理人yasuの趣味創作サイトです。
お気に召さない方・不愉快に感じる方は
お引き返しください。
画像への直リンク等は
おやめください。

●当サイトのイラスト・写真・すべての
著作権は管理人本人のyasuにあります。
許可なく転載・改変・画像の二次加工・
配付・商用利用・その他類似の行為を
一切お断りしております。



★LINEスタンプ2種類発売中!「えびねこ」で検索!

★全機種対応・スマホ手帳型ケース販売中!「楽天 TK JIANG えびねこ」で検索!

★ステッカー各種各サイズ発売中!「FACTO_ OSAKA」で検索!


【イベント参加情報 ★=決定、■=エントリー予定】

★1/7・東京「スーパーフェスティバル」(間借予定)
★1/20.21・静岡「ジャパンレプタイルズショー2018・冬レプ」
★2/18 ・千葉「wonder Festival」 (間借予定)
★3月・株式会社メディコム・トイ様よりVAGシリーズ第14弾にて「こえびねこ」発売
■3/17・大阪「ドキドキソフビ万博」
■4/7.8・イギリス「トイコンUK」
■5/5〜7・タイ
★5/12.13・東京「デザインフェスタVOL.47」
■6/2.3・アメリカ「5POINTS」
■6月・台湾
■6/30.7/1・名古屋「クリエーターズマーケットVOL.38」
■8/18.19・香港
■9/15.16・名古屋「ナゴヤレプタイルズワールド2018」
■10/14・名古屋
■10/18〜21 ・台湾
■11月?デザインフェスタ
■12/1.2・名古屋「クリエーターズマーケットVOL.39」

【委託販売情報】
★4/13・香港


どうでもいいことも近況もコソッと。

………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
■20171229

早くも今年が終わろうとしてますよ。早いもんですね…と、もはや他人事のような放置ぶりですが
恥ずかしながら生きてますよ。…一応プチレポしときます。

テンション上げていきましょう、今更ですがまずはデザフェス!こんな感じ!雑!



初の畜光で成形してみましたよ。暗い所で光るやつですよ。せっかく光るので蛍光カラーでおばけねこ
塗ってみました。そして趣味丸出しのピンクスパイダーバージョン。分かる人だけ分かって…の
つもりでしたが分かってくれる人がけっこういましてね…嬉しやありがたや^^
海外でばかり限定カラー出してるんですね、と言われる事も多かった事からこの2つは日本限定販売。

今回のデザフェスは一般客を最優先する策として、出展者パスの方は一般客の後でお願いします、という
若干やり過ぎ感ある販売方法をとらせていただきました。出展者が一般入場前から買い物するのは
ズルくない?一般客が離れたらイベント自体が危うくない?という持論のもとでしたが概ね好評で
ひと安心(ボロクソに言ってくる方も居ましたが、むしろ私的には満足感が強かったのでヨシとする)
初のお手伝いも呼べて時間はかかりましたが、周りのブースに最小限の迷惑で済んだ気がします。


そして作家デビューしたホームイベント・クリマでなんとメインビジュアル担当!ありがとうございますすす!



どうせ自分では見えないし…とブース背面を全面イラストでド派手にしました。ハデは名古屋の代名詞w
写真を撮ってくれるお客さんがたくさんいてめっちゃうれしかったです!



会場ロビーにも巨大看板!パンフレットやらなにやらが全部私のイラストや…という奇妙な気持ちに。
うれし恥ずかし!今回から始まったクリマ公式グッズの缶バッジガチャにもシークレットで参戦しました。




さて、問題のブースですが…入口目の前に特設ブースをいただきまして。しかもいつもの4倍スペース。
スカスカ恐怖症もっさりブースがウリの私でもこれは物理的につらい…と言う事で、特注でショーケースを
レンタルして過去のレジン作品や販売したソフビ全部をズラッと並べて展示しました。あと巨大ぬ いぐるみ(笑)
壁にはメインビジュアルの原画やその他所持してる気に入ってる原画と新作を展示。
あと通常量の物販もなんとか作りましたが広いからスカスカですよ…!うわーん!



そして…メインビジュアルいただいた時から絶対やろうと決めてました、名付けて「勝手にクリマ大感謝祭」!
事務局に許可をいただき、メインビジュアルやクリマ関連で作成したイラストグッズを先着順で配付しました。
この為だけに描きおろしたものなので通常商品にはできないな…ならせっかくだから配っちゃえ的なやつw
あとはメインビジュアル記念クリマ限定非売品ソフビ。こちらツイッターで告知した合い言葉を言ってくれた方や、
私が個人的にお世話になったり好きな人達などメインにランダムに押し付けました。クリスマスと来年の干支・戌カラー。
まぁこんな機会じゃなきゃやれない大盤振る舞い?になったかは微妙ですが楽しませていただきました。



このどえらいクリーチャーは、はこにわ君がメインになった記念ですよと作ってくれた「ねこえび」。……。
なんでカオがナマのボタンエビやねん!!!(笑)ありがとう!!!(ショーケースで2日間晒し物にしました)


そしてクリマ数日後に初の香港でTOYSOUL。今年はイベント濃すぎやしませんかね…。



シンガポールコミコンの雰囲気に似てましたスゴイ人!angelabbyブースより参戦でクリスマス限定カラー。
勘の良い方はお気付きでしょうが、クリマの非売品ソフビと似てます。似てますが色も飾りもよく見たら
全然違うから! あとクリマでは販売してません非売品として配布です、一見ややこしいですがお許しを…。
ステージでライブペイントしたやつ、最終日オークションにかけられましたよ…落札されましたよ…まじか…。
まぁ30分そこそこで描くので、そりゃ販売原画よりはザツですがそれがライブペイントやと思ってますw


↑お客さんが撮ってくれたライぺ中のイケメンの私をご覧ください。
空き時間は大概パシリムブースとエイリアンクイーンの展示してあるブースにいました…好きなんだもの…。


そんなこんなで2017年イベント参加は全て終了!今年はほんとにたくさんのイベントや初の国にも行けて
まことに楽しかったです、ありがとうございました!来年もぼちぼちがんばります!



そして!12/1〜3開催だった東京コミコンでメディコム・トイ様から先行発売されました、「MVP」
なんとバットマンキャラをリデザインさせていただきました…初の版権ものの仕事がまさかのDCキャラて…。
いやもう家にあるアメコミ引っぱりだして改めて読み直してキャラクターデザイン考えましたよ。
アメコミも映画も大好きなやつ…それを6cmの手のりにするディフォルメ、めちゃくちゃ楽しかったです!
DCコミックス版ということでコミックの雰囲気出すぞ!とポーズ考えるのも楽しかった…幸せすぎるお仕事。



バットマン、ジョーカー、ハーレイ・クイン、キャットウーマンの4種×3カラー、クローズドボックス仕様です。
12/22に一般発売になりました〜お問合せ・購入は

・Project1/6楽天市場店
Project1/6Yahoo!ショッピングストア店
・C.J.MART

まで、どうぞよろしくお願い申し上げます!!!あ、こちらは12個コンプセットのみの取扱いです。
ホビー店やソフビ取扱店、ヴィレッジヴァンガードなどの雑貨店で1つから買えます、
見つけたらどうぞよろしく!空けて何が出てくるかお楽しみにしていただけたら幸いでございます!





まだあります…メディコム・トイ様より「VAG」!!!シリーズ第14弾に「こえびねこ」参戦です!
2018年3月頃から全国のVAGガチャ設置店で回せます〜そう、憧れのガチャガチャでございます!!!
こちらも手のりサイズ6cmソフビです。えびねこをちっちゃくしたので「こえびねこ」…です(単純)
初期販売カラー4種(こんがり焼き色、おばけねこブルー、はんなり桜、招福レッド)に
ガチャ専用カラー(これやってみたかったんです!w)1種の計5色!詳細は乞うご期待!!!

もーほんとメディコム・トイ様にお世話になり過ぎですありがとうございます!!!!!!!!!!!!





さてさて…盛り沢山ではございましたが本年最後の更新とさせていただきます。
本当にありがとうございました、感謝しかないです!来年度もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!



■20171109

毎日ドッタンバッタン大騒ぎで気づけば明日デザフェスに出発ですよ。
記憶が風化するので忘れないウチにTTFと上海企画展のプチレポします…。

まずTTF!今年で3回目の参加をさせていただきましたよ〜。



今年のショーケース。もうゴチャゴチャ持ってくのをやめて潔くソフビと原画のみ!
去年台湾で見た白いゴーヤ(ジュースにして売ってる) を思い出して
ゴーヤグリーンと対の「ゴーヤホワイト」を限定品に作りました。双子みたいでお気に入り。
今年は初日に運営トラブルがあったようでエラい事になっておりましたが、なんとか4日間過ごせました。
ステージライペもさせていただき、たくさんのお客さんに来ていただけました〜感謝!




同日開催のメカトロウィーゴ巡回展も見に行けました!

…写真もレポもテキトー過ぎ!とお思いの方もおられるかもですが(おるんかい)
スマホバキバキにして機種変したんですよコレが。スマホの機種変するの初めてで、
しかも不慮の事故にてバックアップもデータ移行も失敗こきまして5年分の写真全部がw
手元に本体がまだあるのでなんとか救出したいところ…。てかツイッターから自分の画像
拾いました!(笑)…まあレポの方は会える方には話しますよ…たぶん…。


はい、そしてTTF帰国直後の上海「幻獣玩具集会」!テレ樣バンビちゃんかほりんと4人展。



こちらの限定品はめでたいやつ。「招福金魚」です。あとブルーがテーマだった?ので
ブルーのワンオフ10点つくりました。正座えびねこは3つでセット。




こちらもライぺしましたよ〜。ギャラリーにお願いしたイラストボードorキャンバスが
言葉の壁?でペラペラの紙だったので(笑)これをオークション…と思いジャンケン大会で購入者を決めました。



まぁこちらもネタ満載なので会える方には話しますよ。
ひとまず明日出発のデザフェスの準備しますすすすす!!!


■20171018

ttf終わりましたよ!明日から幻獣玩具集会in上海に出発ですよ!
無事帰ったらまとめてプチレポします。たぶん。


■20171004

生きてますよ!今週末から台湾・TTF2017に出発しますよ!
あ、来年の冬レプ申し込みました、先日のナゴレプ…委託参加でコッソリ会場に
おりましたがもーソワソワだったのでやる気だけはあるよ!
そしてもしかしたら冬ワンフェスデビューするかもしれません(震)決定したらお知らせしまつ…。

■20170919

放置プレイもいいとこですがこんにちは。生きてます。

そんなこんなですがこの子達を連れて行って参りました

9/9.10・シンガポール「Singapore Toy Game and Comic Convention」!



行きの飛行機、7時間ほどかかるという事で夜発→朝到着だったんですが夜中に
「甘いパンどうぞ」「あついおしぼりどうぞ」と寝かけた頃にちょいちょい起こすの…
てか甘いパンてなによ…(照り焼きタレ入りの謎のパンでした)そして深夜4時頃朝食www
どっから突っ込めと…眠たさ通り越してずっとヘンなテンションで笑っておりました。
帰りは日本公開前だったエイリアン・コヴェナントを繰り返し見続けました。最高かっっ。

連れてってくださった1000toysさん達と合流して後ほどコミコン会場に搬入に行ったのですが
ひ    ろ    い   …!ぼんやりです。観光案内とかテレビで見るセレブなホール…。
あ、wifi借りるのをすっかり忘れていた&充電アダプタ用意を忘れて同室のかほりさんのを
借り続け(しかも相性がよくなかったのか寝る前から朝まで充電しても50%くらいにしかならないw)
スマホまったく活用できず写真ももらったやつとか…アハハハハ。よく生きて帰って来れたな…。







メインのメカトロウィーゴのカスタム展示!好評でよかった〜!ドクターAの隣に飾っていただけてチビるし!
こちら1000toysさんが参加するイベントにて12月まで展示が決定しておりますので是非見ていただけたら!

カスタムウィーゴ、また夏目氏に写真キレイに撮ってもらったので落ち着いたらまとめて紹介します!

そしてSNSの凄さを思い知るの巻。初めて行く国の初参加のイベントでワシの事知ってる人達が何故いるの…。
おかげさまでソフビは完売、その場で描いたものもたくさん売れました!もっと色紙とか持ってけばよかった!
今回連れてってくださった1000toysさま・千値練さまにはお世話になりすぎました…ありがとうございます!!!

コミコン初めてだったのですが、企業ブースとアメコミアーティストブース、そしてコミケのような
二次創作ブースがゴチャッとしてる不思議な空間でした…日本だったらプロの大人気漫画家がサイン描いてる
隣でその漫画のBL本やグッズ売ってる感じ…スゲ−な…。ファンアートていうジャンルなのか?
日本の漫画やキャラクターもめっちゃありました。カオス過ぎて私は一体どこにいるんだろう思いましたw




↑シンガポールっぽい写真 。タクシーのおっさんが何者なのかわからんけど手相占いしてくれて
「お前は今日左足をつった」と言われ当たってたのでびびりました。なんなのインド系の人は皆占い師なの?

落ち着いて振り返りたい所ですがもう間もなくTTFで修羅場ってるのでこの辺で!
興味のある方は会った時にドタバタおもしろ大騒ぎだったおみやげ話を聞いてくださいw

そしてほぼ同日開催 「BEIJING TOY SHOW2017」にwrong gallery様ブースからコッソリ参加してました。
ロゴカラーを使った大熊猫バージョン(ひどいブサカワw)飾りを結んで作るの楽しかったです。




■20170807


8/5.6静岡JRS夏レプも無事終了、ドタバタで写真もほぼ無いので今回はレポなし!
たくさんのお立ち寄りとお買い上げ、常連のお客様方や初めてのお客様方、お知り合いの方々、
ほんとうにありがとうございましたっっっ!いきものイラストやグッズ作るのやめられないぜ!

さて…次回イベント出展はなんと初のシンガポールです!それもコミコンです!チビるんですけど!
ゲストページの公開も始まったようです…てかなんでメディコム・トイさん限定カラーソフビが
紹介アイコンになっているんだ…たくさん資料画像送ったのに…大丈夫かなコレ…(滝汗)
恐れ多くもこんなんになっております…。

Singapore Toy Game and Comic Convention
https://www.singaporetgcc.com/guests/Yasu-Ebinekoya/

もう1ヶ月切ってるし!出品作品に加えてなんか展示用カスタムも作らなあかんし! ヤバい!


■20170730

12/9.10開催のクリエーターズマーケットVOL.37のメインビジュアルいただきました!
公式発表されましたので、こっちでコッソリ製作秘話。



ご依頼いただいた時に当日ブースに原画展示しよう!と思い立ち、デカいサイズに描く事に。
パンフレットやフライヤー以外にも使用される事をふまえてとりあえずのA1サイズ。
2日程でわーっと描いてわーっと塗る安定のやっつけ仕事です。祭りやー!とガリガリ描いたので
派手でにぎやかになったと思います(クリスマス感も少しだけ入れた)文字も勝手に入れて
デザインさせないポスター風イラスト完成!w そして一見一枚絵なのに良く見たら立体感?て
したかったので我が看板息子たちその他色々も立体のまま乗っけます。



スキャンできないサイズをデータ納品する、という事でなんと!カメラマン様に依頼して
撮影していただきました! SPINFROG夏目氏のスタジオにお邪魔して撮っていただきましたよ〜。
あんなふうに光を作って影をつくるなんて 思わなかったですスゴイなぁ〜!(どシロウト丸出し)
おかげさまで無事データ納品ができました。私のポンコツpcでは開かない100メガ越え!w
キャンバス目までめちゃくちゃキレイに撮っていただいたので、印刷キレイに出るといいなぁ。
夏目さん、本当にお世話になりましたありがとうございました!!!

出展者もお客さんも集まれ〜の招き化けねこです。毛の多い生き物?をゴチャッと描いたのはクリマの当日企画と
連動しております(さもなくば爬虫類や恐竜まみれにしたかったw)出展者募集開始は8/18〜どうぞお楽しみに!


■20170723

メディコム・トイ様からなんとエキシビジョンの招待をいただきましたので行ってきました!
イベント遠征以外で江戸に行くの久しぶり過ぎて完全におのぼりさんですよ。表参道初体験!
エキシビジョンは22日からなのですが21日のレセプションにこっそり潜入です。

こちらの招待案内、すごい凝った作りでロゴができてく様子が…!ラフ→カンプ→完成、が
開いてくとわかっておもしろい…印刷もテンプレにないやつなのでは…と見てるだけでワクワク。



若干迷子になりながらも作家お友達と待ち合わせて無事会場に到着!
超でっかいベアブリックバルーンがお迎えしてくれ、テーマパークに来た感で浮かれますよ〜
入る前からもう楽しい!スゲー!待ち合わせてる間ずっと見てたけどめっちゃキレイ!

ものっすごい人出で行列もすごかったんですが、恐れ多くもファストパスで入場させていただき…
たくさんのメディコム・トイ製おもちゃの現物を見られるなんてすごい贅沢な展示やな…と
堪能させていただきました。ショーケースを順にねぶるように見てたらワシのがあって
飲みものいただいてたのを 噴きそうになりましたよ。まじすか。いいんすか。まじすか。(語集力)



すてきなおみやげもたくさんいただきました。まじすか。いいんすか。ありがとうございますー!!!
赤司社長さまといろいろお話もできてめっちゃ嬉し楽しかったです。実はありがたくもお仕事をいただき
密かに進行している最中なのです。早よ発表したいなぁウヒヒ。

素になって考えたら去年の今頃はワシまだソフビ販売してもいない上、メディコム・トイ様との
ご縁ができるとは夢にも思ってなかったんですよね…。それを招待していただくは展示もして
いただけるとか恐れ多いわありがたいやらでもう何がなにやら…。立体関係のお知り合いや友達がこんなに
できたのもホントうれしくて幸せ過ぎです。 改めて遡ってキッカケをくれた人やお世話になった
方々にお礼を言いたくなったので、会ったら言います言わせてよ産ませてよあの日のように !(錯乱中)

そんな密かに大混乱したせいか、エキシビジョン後に皆で行った店に忘れ物してしもうてホテルに
チェックインした後に気づいたよね。泊まる予定でホントよかったです。


■20170721

クリマギャラリーうちわてん、無事終了しました〜ワシのはこんなんでしたよ。
見に来てくださった方々、お買い上げくださった方々、まことにありがとうございました〜!



■20170705

秋のデザフェス抽選も受かったのでイベント参加情報・ソフビ委託販売情報更新しましたよ。
他にもいつのまにか何か増えてますのでがんばって製作したいと思います…!

そして飛び込みで7/14-21に名古屋クリマギャラリーにて開催の「うちわてん」に出品します!
先日のクリマでうちわ作って配ったのに…!(笑)そんなワケで夏っぽい新作描きおろしますがな!
7/15は「YUKATA de NIGHT」というパーティがあります、浴衣は当日1,000円でレンタル&着付けも
できるそうですよ〜もちろん浴衣でなくとも大歓迎だそうなのでワシはガラの悪いアロハで行こかな…w

水面下で進行中のものが少しずつ動いております〜発表が楽しみすぎる!情報解禁は秋冬ですお楽しみに☆


■20170624

今年も台湾TTFに参加させていただけることになりました!昨年と同じく
TOUMA
さんチームにこっそり混ざります。 どうぞよろしくお願い申し上げますー!

詳細はこちら!【TOUMA TROOPER 2017
https://www.facebook.com/TOUMATROOPER2017/posts/1721394691207548



■20170620

ホーム名古屋でのクリマ、無事終了しましたよ!(今頃)お立ち寄り、お買い上げ、冷やかしやいじりを
まことにありがとうございました!!!おみやげ差し入れもホントありがとうございますっっ(泣)



描き足し原画も持ってけました〜キャラばっかでオネ−チャン不足でしたがたくさん手にとっていただけました。



クリマ恒例・布もの雑貨!夏はスイカ!と言う事で今年もスイカ柄手描き染めして縫いました〜。
中身は赤と黄色で、タネも描きましたよ。プラバンに描いた塩瓶も付けた!夏はスイカ屋さんになりつつある…w



その他雑貨なんとかできました。作り足しちょっとヤバかったですね…お助けマン召還して良かった…。



そして問題になりつつあるソフビ。朝から問合せや搬入中に明らかに出展者じゃない方がチラホラ…。
デザフェスの時も思ったのですが搬入中の追加パス販売、出展者チェックしてないのかザルなのか
お客さんが搬入中に出展者パス買って入ってきてるように思います。出展者だったら搬入に忙しくて
人のブース見て回ったり開場前に並んだりできる余裕ないハズなので(汗)

DFをふまえて一般入場の方に売りたかったのもあって、
今回初の抽選販売にしました。
クジを用意する余裕など無く、急遽手の甲にマジックで番号を書かせていただきました。
開場時に列の整理を友達が手伝ってくれました、ホントにありがとうたけちゃんっっっ大感謝!
ちなみに今回の抽選はアミダクジでした(古典的)



コレはコレで新たな問題が。ブースに当選番号貼り出してたら 自分でマジックで当選番号を
書いてきた人がいたんですよ…コレおれの字じゃないでしょ、て言ったら 舌打ちされましたが、
その番号の人が引き換えに来た時に無かったらどうなるとか全く考えて無いんか?と思うと
正直イラッとしたので、今後も抽選する際は毎回方法を変える事にします。
もちろん数も出来るだけ用意します、現状ムリなのですが余裕さえあれば通販も検討したい… 。
まぁいろんな考えがあるとは思いますが、転売で買う人が0になればズルしてまで買いたい人も
お客さんですし…ホント贅沢な悩みですがモヤモヤするのをなんとかしたいのでいろいろ考えます。



今回うちわを配りました、お買い上げの方をメインにホームの常連さんや顔なじみにも渡せて良かった!
あと召還した580clayplay氏がブース内で「ねこえび」作ってた…リアルな方かーい!!www


■20170609

クリマまで一週間を切っておりますが、安定のイベント前に仕事が立て込む波が押し寄せておりんす。

おれは試されているんだ…とこなしてはいるのですが、今回のクリマ、大通りのカド配置なんですよ…。
テーブル2台で2面使う事になってるんですがデザフェスからの品薄を満タンにできるかどうかが微妙で、
しかしブースはスカスカにしたくない…と思ってたとこに「クリマのキャンセル待ち来ない!出たいよ〜」と
いう声が聞こえましたので、こっそり召還することにしました。そんなワケでウチのブースのテーブルの
すみっこに580clayplay氏の什器をおいて急遽出展していただきます!ありがとうございます!

少し埋まるのが確定したので後はなんとかなるぞう〜とか思ってたらドエライお仕事いただきましたよ…!
がんばる!がんばりまっする!!!!!


■20170605

6/3についに株式会社メディコム・トイ様よりえびねこ限定カラー2種(たいこばん・おもてなし)が
発売になりました。右のはデザフェスで配ったスポーツ新聞風の自作フライヤー。(怒られなくて一安心)



受付開始数秒で完売したそうで…なんていうか…サイバーテロなの?買えなかった方々からの
メッセージが山程きまして…なんだこれもうどうすりゃいいの教えてエライ人…orz


■20170604

今頃ですが5/27・28のデザフェス無事終了しましたよ!いつものようなこんなゴチャッとブース。
お立ち寄り・お買い上げくださった方々、まことにありがとうございました!!!



新作ソフビ間に合いましたよ!えびねこは「オッドアイホワイト」「おばけねこブラック」を初出し!



・三眼(さめ)thirdeye shack スティールソーダカラー。ほぼ全面テクスチャーのざらざらサメ肌ソフビ。
・やもりん gekko dragon 多肉植物カラー。あちこちにヤモリ要素を入れたドラゴンちゃん。女の子。
・正座えびねこベーシックカラー。昔レジンでつくった座禅ポーズを正座に。次はたぶん涅槃ポーズ。



あともうなんかこうゴチャッといろいろ。




前回DFを上回る列が開場前から出来まして。ありがたい反面、一般入場で朝から並びましたというお客さんの多くが
買えなかったと聞き…あ、コレあかんやつや、と思いめっちゃモヤモヤしました。ソフビバブルで流行りものを
作ってる自覚はありますが…。予想外すぎて周りのブース様にもめっちゃご迷惑をかけてしまい、会場スタッフにも
注意を受けました事をふまえて、次回からは「一般入場者を優先」します!出展者パス・ディーラーパス、その他
開場前に入場している人は後回し!出展者なら開場時に並んでる場合じゃねえだろ自分のブースにお戻り令を今後は
発動したいと思います。賛否両論・生意気だとは思いますがおれが作ったものはおれの好きにさせてください…。



今回のDFで私の作品を会場に連れてきてくれていた方・ウチにこの子います〜と話しかけてくれた方・常連さん等に
こっそりあげたステッカーセット。条件にあてはまる方全員に渡せたワケでは ないですがいつも感謝しております
お気持ちプチプレゼント。イベント毎に条件変えてこーゆーのもこっそりやっていきますね!


■20170514

仕事やらデザフェスの準備やらでドタバタにございます!
あ、先日のTHAILAND TOY EXPO 2017、こっそり参加してたえびねこソフビ4種は完売しました!(今頃)
タイのみなさま、まことにありがとうございましたっっ大感謝!!!

■20170503

GWいかがお過ごしでしょうか、どうも、僕です。ソフビの告知ばかりですが絵ェ描いてますよ!
仕事と作業の合間に人生初のヒトカラに勇気を出して挑戦しようとしたんですが店員さんに
「GW中と週末はおひとり様お断りです」と言われ 、ふてくされているyasuがお送り致します。
どうせスクロールで見てるんでしょ!?と言う事で新着情報を上にしちゃうんだから!

★株式会社メディコム・トイ様よりえびねこ限定カラー2種が6/3に発売します!
詳細・お問い合わせはコチラ!→ http://sofvi.tokyo/170603-ebineko/

この2種はメディコム・トイ様のロゴに使われている色を使って塗りました!そしてコチラ
5/24発売のフィギュア王、5/25発売のホビージャパンにも掲載されるとのことです!
本屋に行かなくては…カラー名はシャチョさんに命名していただいたんですよ〜ワーイ!ありがとうございます!!!
ネクタイリボンしめるのがめっちゃ細かくてギギギッてなったのは秘密…つまようじは万能ですね。
そして浮かれて送ったダンボールにラクガキしてましたゴメンナサイ大変失礼しました 。



店舗:1/6計画
WEB:楽天市場 1/6計画オンラインストア http://www.rakuten.co.jp/project1-6/
海外:RAKUTEN GLOBAL MARKET http://global.rakuten.com/en/store/project1-6/
CJマート http://cjmart.jp/en/

以上4箇所で数量限定販売です、海外も対応しておりますのでどうぞよろしくお願い致します!


★First Meet Gallery(初見画廊)をオープンされる上海のXcl toy様より、えびねこ限定カラー
「ハッピーグリーン」が5/20に発売します!緑色で、とのご依頼からオープンのお祝いリボンと
幸せ四つ葉のクローバーを付けました。画像だと微妙ですが現物の黄緑キレイですよー(超自画自賛)
ひっくり返すとなばな感というかブロッコリー感がすごいところが気に入っています。どうぞよろしくお願いします〜!




★あしたからでございます5/4-7、タイ・バンコクで開催の「THAILAND TOY EXPO 2017」!
台湾のwrong gallary taipeiブース様より委託参加します。 旧カラー4種を出品しておりますです、
タイの皆様、 どうぞよろしくお願い申し上げます〜!




■20170424

4/19 -23、台湾文化庁主催のデザイン・芸術の博覧会「台湾クリエイティブ・エキスポ」に
wrong gallery taipei様ブースより限定カラー・ゴールデンモンキーでえびねこソフビ参戦しました!

イエロープロジェクト・黄色がテーマでの出品依頼だったので、名前をイエローモンキーに
しよう!と即効で決めたのですが国際的に幅広く問題がありそうなアイデアしか浮かばなかった私は
自粛して(?)ゴールデンモンキー(キンシコウカラー)にしました。孫悟空のモデルになった
中国のお猿さんなので、キン斗雲っぽいパーツをつけておでこに輪ッコ付けて塗りました〜。
黄色→オレンジ→金、のグラデ塗りして一見色が少なく見えつつゴージャスにしてみましたよ。
孫悟空なら顔は赤かな〜とうっすら思いつつも動物クラスタな私はキンシコウの青白い方にしますよ。

コチラありがたくも発売日に完売したそうです、うおーまことにありがとうございました〜!!!



ここからはどうでもいい裏話まとめ。私のちょっとしたムフフではない初体験をご覧ください。

4月第1週に余裕こいて配送完了したんですが、なんと台湾の税関ランダム検査で宝くじに当たる
レベルの確率でチェックが入り、配達されぬまま 2週間ほど止まっているというイベント勃発!
そんなワケでギャラリーさんに色々手続きをしていただきまして…ありがとうございます…。
最悪焼却処分になるかも…とビビる連絡をもらいましたが、そこは持ってる&不謹慎な私なので
まぁ大丈夫、てかコレはネタになるやつや…と内心少しおもしろがっていましたゴメンナサイ。
ギャラリーさんがここを読んでいない事を祈ります←

そして前日18日の夜にも配達されなかったので、急遽会場ブースに現物が無い代わり、22日に
引換券的なものを販売する事になり、その告知をしたんですが20日に無事届いたんですよ!!イエイ!
22日に引換券販売を告知していたのですが現物が届いたので通常販売になります、と再告知。
告知が遅くなってしかもややこしかったのですが、「たくさんの人達が朝から並んでいるよ〜」と
画像もいただきまして…本当にありがとうございましたっっ謝謝!!!いろいろあった今回の
ゴールデンモンキーえびねこ、持ち主さんのラッキーグッズになってくれると思います!(笑)

トラブルも体験して勉強になったし結果オーライでほんとよかったです。めでたしめでたし。
外国と取引をしょっちゅうしている某店長に話したら「4月は税関に新人職員が入るから荷物を
やたら開けたがったりネチネチ細かいチェックを入れてくる時期なんだよw 」て!研修かーい!w

さて… 次は直ぐです、5月頭に初の地・タイです!「THAILAND TOY EXPO 2017」にえびねこソフビが
wrong gallary taipeiブースより参戦します、どうぞよろしくお願いします〜コップンカー!(言いたいだけ)


■20170411

4/7-8、名古屋トリコレ2017に初参戦してきましたよ!
酉年なだけにという理由で鳥が描きたくて鳥イベントに乱入です。こんな動機でなんていうかすみません。





今回はひっさびさに合同ブース、レプイベントでお馴染みの爬虫類横町名古屋組のお二人(580CRAYPLAY
うろこのせかい )と組んで出てました。 「メメント・トリ」というナイスなブース名は580CRAYPLAY氏の仕業。
鳥ならなんでもええんちゃう?というざっくりした感じで好きな鳥描きまくって自作グッズを出しました。
まぁそしたら会場の9割以上の参加作家さんは小鳥…てか文鳥とインコグッズで…アウェ−感半端なかったww
アイドルステージに乱入したレスラー的な浮きブースでしたが、初日朝イチにまさかのギガントラプトルの
大きい原画が売れてめっちゃ嬉しかったです!ありがとうございまぁぁぁっす恐竜だいすき!(笑)

一応描いてたインコや文鳥よりもへんな鳥ばっかが売れたのでひと安心というか楽しかったです!
完全に悪ふざけ愛で描いたヨシゴイグッズは完売しましたね…グリフォンとかヤタガラスも売れた良かった!
お客さんの反応が0か100しかない感じが内心とても楽しかったです、ありがとうトリコレ!

さて、次回イベントは5月江戸のデザフェスです〜!それまでに注文依頼の入ってるソフビも塗る!
デザフェス用にも新作とかアレとかコレとかがんばるぞー。


■20170330

トリコレまでほぼあと一週間です。3月は31日までではなく35日くらいまであるはず…←?
3ヶ月弱イベント出展してなかったので接客が不審者になってたら申し訳ありません!久々で超楽しみ!

■20170321

2/15よりお世話になっていた東急ハンズ三宮店「ねこまみれ」、3/15にて無事終了しました(今頃)
3/4に開始したソフビ追加販売もなんと当日昼には完売したそうで…まことにありがとうございます…!
やけくそでたくさん塗った甲斐がありすぎました。完売後も問合せ多くいただいたようで感謝しかない!
原画も全完売しました、他のグッズもお買い上げいただき、まことにありがとうございました〜!!
ほんと色々お世話になりまくった三宮店スタッフさま、担当者さま、本当にありがとうございました!!!

てか初日と再販売日で商品なくなるて…こんなことあってええのかと震える小心者にござんす…。
イベントでの販売時は交通費と入場料を使って来場する最終日終盤のお客様にも見ていただけるように、と
意地でも商品を切らさずブースは常に商品でもっさりしてるのが信条でしたが…ソフビだけはヤバそう(弱気)
工場にお願いしている素体生産数が毎月大体決まっていて、結構無理をお願いしてますが(いつもすみません!)
なかなかストックが作れない状況です。参加イベント分は十分かどうか分からんなりに確保してます^^;

そしてどエラい某社様からお声がけをいただきましてね…嬉し楽しヤバい予感がしますよ。続報を待て。

そんなこんなでトリコレ準備はかどってませんガンバリマスヨ!!!


■20170301

【告知】2/15より神戸・東急ハンズ三宮店1階Aフロアにて開催中の「猫モチーフ雑貨集合!ねこまみれ」
ありがたくも初日に完売したえびねこソフビ5種を3/4より再販売していただく事になりました!
手縫い手描きのぬいぐるみ、手ぬぐい、 缶バッジセット、レジンフィギュア、新作原画等を
引き続き出品してます〜3/15までの期間限定委託販売です、 どうぞよろしくお願い申し上げます!
お問合せや販売状況は東急ハンズ三宮店様までお願い致します。
http://sannomiya.tokyu-hands.co.jp/item/1a/post-1455525533.html




若干意地になって当初納品数より多く作りましたw春も近いので桜と、新カラーはたくさん塗りたかったし←
新カラー以外の4色は、現在海外委託用に注文いただいてる分を塗ったら一旦終了する予定です。当初予定数を
大幅に越えているのと、 他に塗りたい案がありすぎるので ^^;

もし今後ご希望が多ければ、数量限定カラーやコラボカラーでもないものは私の一存で軽率に再販します。
転売購入とかしないで気長にお待ちを…!(転売購入した方がいたのを最近知りました…申し訳ない…)

三宮店さんから店頭の写真をいただきました、まことにありがとうございます〜!楽しげなカンジ!^^



そして6月のクリマ出展が確定したぜ!ホーム名古屋でのイベントだぜイェェエエエアアア!


■20170215

追記です。先程東急ハンズ三宮店さんからお電話いただきまして、ソフビ全種完売したそうです(震)
取扱い期間内に数は未定ですが追加納品しますがんばります、しばしおまちください!!

■20170215

年度末進行のイラスト〆切に忙殺されつつ生きてます。そんな中お知らせにございます〜

【告知】神戸・東急ハンズ三宮店1階Aフロアにて「猫モチーフ雑貨集合!ねこまみれ」が開催!
えびねこソフビ(関西では密かに初売り+コソッと新作カラー初出し)ぬいぐるみ、手ぬ ぐい、
缶バッジ、レジンフィギュア、新作原画等を出品してます〜関西圏初の期間限定委託販売です、
どうぞよろしくお願い申し上げます〜!
本日2/15〜3/15まで、お問い合わせは東急ハンズ三宮店様へお願いしまっす!m(_ _)m
http://sannomiya.tokyu-hands.co.jp/item/1a/post-1455525533.html



新作カラーソフビ「レトロオレンジ」塗り残しなしのフル塗装・紙の千社札(けしごむはんこ製w)付き。
古い懐かしいオモチャみたいなで気に入ってます。



あ、そして先日の台湾wrong gallery taipeiさん香港angel abbyさんにてのソフビは即日完売したそうです、
まことにありがとうございましたーーーっっっ!!


■20170129

ドタバタしてます気づけばレプショーも終わりました(超絶楽しかったです!写 真ないのでレポさぼる!)
年度末進行の仕事の荒波に揉まれつつ色々オーシーラーセー。

★【告知】2/6、香港のトイショップangel abbyさん限定のえびねこソフビが店頭発売されます!

中国ではお正月でニューイヤーセールに取扱っていただくことになりましたイエーイありがとうございます!
ショップからのオーダーはめでたいお祝いの時期に、いう事で、文字は逆さに入れると降りてくるという
アジアンルールを
入れてやるぜ…!と、 おでこに逆さ福の字を金色で入れてみました〜
名付けて「招福ホワイト」「招福だるま」の2種類です。

ホワイトの方は初コラボ記念にangel abbyさんのロゴカラーの水色とピンク。目が水色なんて
乙女チックで美少女のようなので(笑) 赤の方はバチッとめでたい原色でまぶしく塗ってやりました。





★【告知】以前クリスマスギフト展で限定カラーを取扱ってくださった台湾wrong gallery taipeiさんにて
ttf2016で販売したえびねこソフビ4カラーが2/5に発売されます!



こちらもニューイヤーセールで、日替りで各作家さんの作品を販売するそうです。私はなんと最終日です。
バナーも私だけイラストなんですけど!(笑)ギャラリーにソフビが届いた同日にバナー画像くれたので
単純に間に合わなかったと思われますw 2/1画像の耳がちくわみたいなかわいこちゃんがめっちゃ気になります。



こちらの4カラーですが…首に巻いてる紐の素材が仕様変更しております。使ってたやつがなんと生産停止に…
(布生地や裁縫材料によくある廃盤あるある)買い占めてたのが底をついたのでコソッと変更しておりますてへぺろ。
そんなワケでいずれもどうぞよろしくお願い致します!お問合せはショップ、ギャラリーに直接お願い致します〜!
1月入ってから合間見つけてはソフビを塗るという作業もなんとかひと段落つきました…塗るのはめっちゃ楽しい!

そんなこんなで2月は久しぶりに直参イベントがありません。神戸は期間中に在日出来る日があればお知らせします。
2/4.5のCRECONに出たかったんですが…2/15からのイベントの為の作品補充が間に合わない気がする上に
同時開催のLIMITSが気になり過ぎるので出展してる場合じゃねぇ…と! 完全客でガチ観戦しに行きますすす!
3月もそういや直参イベントないわw去年CRECONと一緒にやってた大阪ソフビ万博今年はやらないのかな?

4月はニャンフェス出れないので鳥イベントに出る予定です!酉年だけに!←言いたいだけ
さらに…今年はワンフェスデビューしたいなと思うております。気づけば申込期間を忘れて逃すので要注意w
あとは今年後半に上海のイベントに行くかもです…(震え声)通年のイベント出展に加え今年はソフビもがんばるZ…!
そんなワケでソフビ第二弾の原型を工場にokもらいました!まずは5月のデザフェスに間に合うといいなドキ胸。


■20170109

大ウソこきました年末に全然更新する余裕ありませんでした…すっかりあけましたおめでとうございました!
そんなこんなで既に今週末はレプショーですよあばばばば。待ってて静岡〜!

あとありがたくも海外ソフビ取扱店が増えます(震え声)こちら1月末には詳細告知できますので暫しお待ちを…!
そして2月中頃からなんと某大型店舗にて企画イベントにも参加させていただきます。ねこ祭じゃあぁぁぁぁ〜
そんなこんなで相変わらずな僕を本年もどうぞひとつ宜しくお願い申し上げます。



★これより過去のブログは「Blog」からどうぞ。

●当サイトのイラスト・写真・すべての著作権は管理人本人のyasuにあります。許可なく転載(コピー)・改変・画像の二次加工(トレース)・配付・商用利用・その他類似の行為を一切お断りしております、ご了承ください。











SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO