■20161220

はい、気づけば2ヶ月放置プレイでしたねごきげんよう。生きてます。
怒濤のイベント2本と年末進行の仕事で気づけば今年もあと10日ですって奥さん…!

★11/26-17 ・東京「デザインフェスタVOL.44」
★12/3-4・名古屋「クリエーターズマーケットVOL.35」

そしてこちらでは告知もなにする余裕がも全くなかった企画イベントにもコッソリ参加してました!事後報告レポ は後程!

まずは江戸ですデザフェスから。いろいろあって半ばやけくそで制作してたので(汗)新作ゴソッと持ってきました。
そしたら開場前からイベント人生初の列が出来ましてね…外国人の方が半分くらいでしたのでコレもしかしなくても
完全にTTF効果ってやつですよね…と若干ヒザ震えながら接客し、完売後の「次はいつ販売ですか」という
質疑応答してたら昼過ぎてました…完全にナメてましたソフビもっとたくさん塗ってけばよかったすみません!!!
常連様達にソフビもぬいぐるみもないの?買えないの?と言われてホント反省しましたおれもっとがんばります…orz





そしてドタバタで気づけば2日経って終わってたデザフェスの一週間後のクリマです。ぬ いぐるみだけはクリマ分を
とってあったのですが、デザフェスと ラインナップはほぼ同じつもりでいたので、その他は一週間で作り足し補充!
地元クリマにしか出さないエビバットも縫いましたよー。 あとデザフェスで「今年はカレンダーないんですか?」と
めっちゃ聞かれてたのをフォロワーさんに言われて気づき←完全に作る事を忘れてた…
オラァァっと貼ってはがせるちびカレンダーステッカーも出しました。常連様方ホントありがとうございますっっ(泣)



ホーム名古屋のイベントもドタバタしましたが安心感があるので少し余裕こいて楽しめましたw 新作達やソフビも
常連様方をはじめ、 たくさんの人に手に取ってもらえてうれしかったです。新規お客様のありがたさはもちろんの事ですが、
今までずっと 見て買ってくれてた方々の手に新作が届く喜びはまた別格なのですよマジで!差し入れ山盛りバブルも
起きまして…もーほんと感謝しかありません。足を運んでくれて会場を埋め尽くすブースがある中、見に来てもらえるだけで
どんだけうれしいかって話なのに… 差し入れとかマジいいから気に入った作品があったら買っておくれやす、と言い続けてきましたが
それでもくれるとかもう愛かよ(泣)ちくしょーほんといつもありがとうございますっっっ
なんつーか…がんばります。ひとりひとりにキチンとお礼ができない分は、描いて作る事でお返しします!!!


なんと台湾のギャラリーさんからソフビ企画展参加のご依頼をいただいてました!しかもwrong gallery taipeiさんですよ!
絵描きなら知らない人はいないロッキンジェリービーンさんや寺田克也さんが個展やってたとこなんじゃないの…(震)

クリスマスギフト展に限定カラーを出してほしいとの事だったので、緑赤金銀のオーソドックスカラ−&ねこだけど
赤鼻 がポイントのやつを塗りました。リボンとベルつけてクリスマスっぽくおでこのブチは星形にしましたイエーイ。
ギャラリーが選んだたくさんの作家さんに混じってコソッと初参加させていただきましたが、なんとつくった分全部
即日完売したそうです、ひーありがとうございます〜!

ギャラリーオーナーと英語メッセでやりとり(アホなので日本語のみです、翻訳アプリで返事しますので時間かかります
スミマセン、という 申し出にオッケーしてくれたオーナーありがとうございます…orz)海外に配送を頼むという
人生初のミッションもなんとかできたよ…。

余談ですが日本の2016年クリスマスカラーはマルサラカラーだったので、ワイン茶銀サックスブルーとキャメルにして
ブーツはいてる風のをつくって デザフェスとクリマで出してました。


さて…今年中にもっかい更新するつもりではいます…いますよ!たぶん!



■20161016

えらい放置してましたがその間にイベント3本出てました…死ぬか思いましたコンニチハ!どうも、僕です!

★9/24-25・名古屋「ナゴヤレプタイルズワールド」
★10/2・名古屋「JUNX OUTSUDE TOYSHOW VOL.8」

★10/7-10・台湾「台北トイフェスティバル2016」

嵐のように過ぎたこのイベント3本立てをざくっとまとめときます。
スクロールで読まれると思いますので新しいのから順に書くよ!

まずは今年も行ける事になった台北!TTFでございます!
今年はTOUMAさんチームに混ぜていただきました、ありがとうございます!出発前の空港で記念撮影。



着いてホテルにチェックインしてすぐ搬入へ。今年はブースライぺだけでなくステージも2回ライぺさせていただけました!



設置はこんなカンジ。台湾初売り、この日の為に初挑戦したえびねこソフビ・レジンの置き物と原画をたくさん
持っていきました。 ソフビはなんと初日の開場1時間半くらいで持込分全てソールドアウトしました…まじかー
ああああありがとうございます!!! レジンも1種完売、原画も去年程ではないですが、たくさん買っていただけました、
まことにありがとうございますウレシ−!




そしてTOUMAさんが今年も描いてくれましたワーイ!なんかTOUMAさんとこのマオキャットがえびねこと
混ざってる!(笑) さらにP.P.PUDDINGさんも描いてくれました〜P.P.PUDDINGさんとこのコネコとえびねこが
混ざって妙に美脚になっております!w TOUMAさん、P.P.PUDDINGさん、ほんとありがとうございましたっっ!!!
描いてもらえてうれしいなウヘヘ。





そしてTTFステージでのライブペイントです!あとからいただいた写真見たら、めっちゃ人おりますね…最後ステージの上から
見たらえらい事になってましたね…というのも、まぁ私は無名だしそんな見に来ないやろなーぼんやり描くかと思っていた所、
P.P.PUDDINGさんがなんかいろいろ動いてお客さんをめっちゃ沸かすので(←私は描いてるから全然見えない) 気になって
集中できない!(笑)あんなお客さんの笑い声や拍手が聞こえるライぺ初めてで、めっちゃ楽しかったです。楽しくてついつい
ノって描いた結果が50分という持ち時間なのに飛ばし過ぎて20分くらいでほぼ完成してしまい、やらかしましたよね…。
チョコチョコ描いて仕上げてるふりしてまことにすみませんでした…。2回描かせて頂き、2枚ともヨメに行きましたよウヘヘ。
ブースで描いたのも今年はちゃんと写真取れた!(描いたそばから売れてしまい、取れてないのもあるけど…まぁよしとする)


この日の為につくったソフビのご紹介!持って行ったのは5種類、「こんがり焼き色」「おばけねこブルー」「招福レッド」
「はんなり桜」そして素体。塗装はホント最初どうなることやらと思ったけど少し慣れたらめっちゃ楽しくなってきた…
早く次の塗りたいな。 こちらのソフビは11月のデザフェス・12月のクリマに持ってきます〜 …いや、クリスマスカラー
っぽいのを塗りたいので 全部じゃなくて一部持ってきます、たぶん!最新情報や販売ラインナップはツイッターの告知で
ご確認をお願い致します!(←…)




そしてコワイもの知らずで塗ったまさかのワンオフ一点もの。「台湾」「紅葉」「黒金」です。こちらも売れました〜!



イキオイでチネったワンオフ置き物も。レジンうさぎ(2パーツで首が回ります)、さめっぽい奴ら。シュモクが人気やった!




ひとまず無事終了、無事にニポンに帰って来れてよかったです。イベントラッシュの最後がTTFだったのでキツかったZ!
個人的に余裕なさすぎていろいろありましたが全部私のせいですスミマセンデシタ!滝に打たれて修行します!たぶん!


さて、TTF出発の4日前は名古屋で恒例のjunxに出展してましたよ〜! 今年から会場も大きくなって、たくさんのブースが
出てました!いろいろ新作旧作あわせてゴチャッと持って行きましたよ〜手描きおばけブローチ、なかなかの不人気でした!
今年のおばけ達が一番気にいっているのに! ←イベントあるある




手塗り狐面、今回の販売・junxにて今後は一旦お休みします。復活したらまた塗るZ!
そしてあわてて縫ったモサモコ帽子達。…毎年junxをカワキリに秋冬イベントで帽子だすからって今年はキツかった…(笑)


ハロウィンっぽいのと、なノリで塗った鉄サビっぽいさめっぽいやつら。あ、TTFカラーのも少しだけコソ出ししてました。



junxはトイショーだしソフビ出さない訳にはいかないぜ!と直前に少しだけ塗った限定ハロウィンかぼちゃえびねこ。
鈴のかわりにめんたまもチネッて付けたぜ! 今年のjunxは東京の人気ソフビディーラーさんがたくさん参加されてて、なんと
私のソフビもソフビファン?のお客さんにまとめ買いしていただけましたマジびびった…あと黙って至近距離で写 真を
取ってった人が いたな?と 思ったら後日sofvi tokyoさんの記事に載ってた…言ってくださいよ!w


はいっラストはナゴレプ!バタバタで何があったかもうだいぶ忘れたけどこんなんでした!(笑)さめ人気だったよ!








■20160831

8/27・28は初開催「真夏のデザインフェスタ」in東京ビッグサイトに行って参りました!
なんとか新作持ってくのに成功しました…ひっひっふー。



新作、原画以外は立体物ばっかになってしもうたがおれ絵描きですスミマセン…。



ソフビ初売り!滝汗かきながら塗装してなんとか形にする事ができました〜たくさんは持っていけませんでしたが、それでも
なんと持込分完売しました!まことにありがとうございましたっっっ(泣)いろんな方にお世話になってアドバイスいただいた
おかげでございます…エアブラシの使い方もなんとか…なんとかわかったので、練習と応用でカラバリ出したいと思います!
そしてサメっぽいレジン置き物!サメ肌にしたくて表面ザラザラ加工シマシタ。一応シュモクとホホジロとノコギリです…。



ザラザラ加工といえばこちらも。和紙とか砂壁みたいにしたいなーという思いつきでの狐面 。こちらも好評でヨカタヨカタ。
狐面、今手持ちにある材料使い切ったら一旦おやすみしようと思っております(新作増え過ぎて置場がないので;;;;;)



原画だけはイベント毎に新作描いてます〜絵描きですアピール。昔買ってくださったご夫婦がまた買ってくれてめっちゃ嬉しい!



イベント当日はなんと台風が来ていたのもあってか、お客さんもいつものデザフェスと比べてだいぶ少なかったです。
そんなワケで2日目終わりがけはぼんやりヒマでしてね…壁にラクガキ。 手持ちの筆ペンちっさくて描きにくかった…(笑)
通りかかった友達作家さんにもラクガキしてってもらいました。もっと大きい絵描きたいな−!←

たくさんのお立ち寄り、お買い上げ、そして差し入れや冷やかしをまことにありがとうございましたっっ!次の東京参加は
11月のデザフェスになります、こちらもいろいろ持って行く予定ですのでどうぞよろしくお願い致しまっす!
その前にナゴレプ・junx・トイフェスと怒濤のイベントラッシユが続きますので仕事の合間の内職がんばります…ひー。


■20160809

10月の台湾トイフェスに向けて、こっそり水面下で動いているえびねこ初のソフビ化計画をご紹介。



ソフビの原型というものは通常原型師さんに頼むものだという事を後から知った私は自分でチネりました(アホ)後に
原型師さんやソフビ屋さんのアドバイスをいただき修正してなんとか完成。金型から抜いてつくるソフビは制限があるので
いつもの手足ほっそくて手足の先っちょが大きいえびねこは2パーツで抜けない(パーツ分けてお金かければできる) と
いう事で、初でヘタレの私はなんとかまずは基本の2パーツで抜けるデザインにしてみよう…という事でツイッターで
進化バージョンイラストを描いてたやつにしました。いつものやられキャラのカンジが少しなくなって強そう…かなw
とりあえずしっぽに「えびねこ」 て彫ったんですが、ふつーにyasuのサインにしておけばよかったかも(今更)



向かって左がソフビ屋さんからチェック用に送られてきた蝋型!なんかコップみたいなのがついてるナニコレwww
このコップ、金型から抜く時に引っぱる部分で必ず付くんだそうです。原型を蝋型というものに置き換えて、そこから
金型をつくり、その金型にソフビ材料のゾルを流してつくります。そして送られてきたテストショットは右のやつ。
なんだこの色…!?と度胆を抜かれました超青ざめてるやん怖い!(笑)※テストショットは色指定できない事を後から知る

そんなワケで色塗りで遊べるよう白色でオーダーしました。ソフビ塗装の勉強して間に合うようにがんばりたいと思います。


■20160808

めっちゃ放置してました…その間に大阪のレプタイルズフィーバーと先日、静岡のジャパンレプタイルズショーに
出展して参りました!なんかもうバタバタ。そんなワケでまとめてレポート!(雑)



向かって左がレプフィー・右がレプショーです。毎度見た目はほぼ同じですがラインナップや新作は出てるんですよ!w



レプショーの新作は原画メインです。なんでかというと、レプイベントはそもそも作家を扱うイベントではなく企業展で、
基本前日搬入なんですよ。当日朝の搬入口は開場1時間前しか空かないのでとにかく搬入の時間がない!w特にワシのような
ゴチャッと品数勝負みたいなブースは時間の無さがキビシー!そんなワケで最小限装備。前日搬入出来る余裕さえあれば…(言い訳)



レプショーの方では売り切れてたのを再版するついでに久々にめんたま缶バッジの新作出しました! レオパとコーンとフトアゴ。
そしてこちらも久々の再版・手刷りシルクスクリーンのトートバッグ。毎回刷り色を換えてますが今回のは特に気に入ってますw




毎回レプイベントでは大人気の手描きプラバングッズ。ごはんですよ2連ストラップに猛禽も新作追加しました〜。



こちらはレプショー用の原画。手のりちび原画は毎回好評なのでたくさん。キャンバスも毎回新作描いてますよー!



そんなこんなでしたが、レプショーの方にこの謎の置き物2種をコソ出してたんですが…なんとサメの方が完売を…。
とかげの方ががんばったんですよ!(笑)私の好きなトカゲやヤモリの部位を集結ミックスデザインしたのよ!
しかしながらテレビ見ながらぼんやりチネッたサメの方が人気とはな…まぁそういうもんですよねwww
まぁ今や我が看板息子キャラのえびねこもファミレスでのラクガキから生まれたので、ぼんやりデザインがええのよね…たぶん。

そんなワケで2ヶ月連続のレプイベント無事終了!次回は真夏のデザインフェスタです!もうすぐやないかーい、ひー!


■20160623

毎度ぼんやりしているウチに時間は過ぎていっております。無事生きております。

先日6/18・19はホーム名古屋でのイベント、クリエーターズマーケットに出展して参りましたイエーイ!
相変わらずこんなカンジ!クリマにしか出さない布雑貨も出しましたー。ここんとこショルダーやチョークバッグの
ベルトを店頭で入手できなくてですね…問い合わせた所、廃盤になってしもうた様で…定番作品なのにどーしよ…。
そんなワケで長年クリマ定番作品でしたが、新たな代替品が見つかるまでショルダー・チョークはお休みします…。



去年人気だったスイカ柄グッズ!今年も染料で縞模様とタネを描いて染めましたよ〜!去年はがまぐちとトートだけでしたが
今年はいろいろたくさん作りました。おかげさまでたくさんの方の手に取っていただけました〜!



狐面グッズもほぼ定番ですね…。かぶれる狐面にペイントしたやつ、そしてレジンで作ってペイントしているブローチや
ヘアゴムヘアピン、先日のデザフェスで初出しだった根付ストラップも出しました。



名古屋初出しはコチラ!ばけねこぬいぐるみ!そしてたこねこフィギュア!なんかねこばっか!
ばけねこはちゃんとしっぽが二股です、もちろんえびねこ同様おなか押すと鳴きます。鈴もついてるから若干うるさいです。
こちら、我が看板息子のえびねこよりも早く売れましてね…ありがた嬉しい気持ちと息子頑張れ!という気持ちに(笑)



そしていろいろ好き放題やりつつも本質は絵描き、というアピール原画。キャンバス布に直描きなので紙よりもちょっぴり
いいかなと今回もいろいろ描いて出してみました。こちらも常連様方に手に取っていただけました、ありがとうございます!
新規の方々にももっと絵を見てもらいたいのでもっと前面に出さなあかんな…ちょっといろいろ考えてみます。



今回のクリマ、いつも梅雨の時期ではあるのですが一日目は晴れ、二日目も曇りでもっていたのですが…なんと
昼過ぎから猛烈豪雨!お客さん達も「カサもってない!」と大変な事になっておりました。こんな雨のクリマ久しぶりw
カサが商品だったらめっちゃ売れたんじゃないかな…とぼんやり考えていました(注・作りません)
搬出後少しダラダラ作家さん達とおしゃべりしてたら帰りはすっかり雨あがってて濡れずに帰りつく事ができましたよ。

さーそんなこんなで楽しく過ごさせていただいたワケですが、来週末は大阪!レプタイルズフィーバーに出展できる事に
なりました〜!コアズツリーさんの(たぶん)隣接でブース出させていただきます、コアズさんありがとうございます!
いきものグッズや原画描いて持ってく予定です、どうぞよろしくお願い致しまっす!
あ!あと秋のデザフェスも抽選受かりました〜ありがとうございます!8月も11月も江戸に行きまっせ〜!


■20160525

さて…すっかり過ぎてしまいましたが先日5/14.15は江戸にてデザインフェスタに出展して参りました。
なんかバタバタゴタゴタしてたらサクッと一週間以上経ってたよね…遠い目をするしかないよね(開き直り)
そんなワケで今頃ですがプチレポ。



今回もありがたい事にカド!そんなワケで横幅いっぱいの大きいテーブルをレンタルしてモサッとやらせていただきました。
ブース写真の方の壁に初めて作った手ぬぐい2種を飾ってみました〜好評で嬉しかったです!外国人のお客さんにも
買ってもらえたり、2色まとめて買ってくださる方もいました。こだわりまくって作ったのですが、この手ぬ ぐい、職人さん
による1枚1枚が手捺染という 手刷りなのです!裏抜けバッチリで手触りもめっちゃ柔らかく、使い倒すと味わいが出てくる
のでぜひ使ってほしい…!飾ります、とかもったいなくて使えないとおっしゃるお客さんもおられましたが、ぜひ使ってー!



我が看板息子えびねこぬいぐるみは久しぶりに「さわやか夏毛バージョン」登場!毛足が短いのでお客さんに「これは揚げる
前のパン粉バージョンですか 」とか聞かれましたwあとは一度揚げ・二度揚げ・こんがりバージョンです。
そして初出し新作・ばけねこぬいぐるみ!ばけねこなのでしっぽは二股、後頭部のはんこも消しゴムで作りましたー。
縄に鈴つけてなんとなくおめでたい感じ…まぁウチの子はみんなお気楽ぼんやりなのでコレで。とか思ってたら人気で
持込分は完売しました〜ありがとうございます!こちらの人気で看板息子の立場なかったですね…ガンバレ息子ッッ!(笑)



そして…こちらも新キャラ初出し・たこねこ(タコ焼きねこ)の置き物!タコ焼き食べ過ぎたという私のぼんやりつぶやきを
拾ってくれた常連さまカナさんとの会話中にポロッと生まれまして…。そんなワケで名付け親はカナお母さんです。こちら
見たお客さんが「…ナニコレ!!?」て反応するのがめっちゃおもしろかったです(笑)ツボって買ってくださる方もいて
よかった!エビとタコの次はカニかイカをネコにしてやろうかな…とぼんやり考えております。

手描き原画、いつもはイラストボードとキャンバスに描いてるのですが、何せ遠征時は荷物をほんの少しでも圧縮したくて、
でもショボいカンジにもしたくない…と苦肉の策で少し前からイラストボードの代わりにキャンバス生地に描いております。
ペラッとしてますがしっかりしてますし、枠貼りキャンバスと比べたら同じサイズでもお手頃にできるので!お気に入りの
フレームがあれば入れ替えても楽しんでいただけるかと。そんな気持ちを手に取って見てくださるお客さん達が知ってか
知らないでか、張りキャンバスよりこちらの原画ばかりが売れました…ですよね!ありがとうございます!(笑)

そんなこんなで2日間、ほんとあっという間でした。いろんなお知り合いの作家さん達にも会えましたが、安定のすれ違いも
キメました。どうしても会いに行くといないよね!サラッと歩いてるとイキナリ会ったりするし(笑)それにしてもホント
いろいろ濃すぎて今回は特に時間の感覚がほぼなかったですね…なんだったんだろう…キンクリ発動してたな…(jojo語)

デザフェスにて冷やかし・賑やかし・お立ち寄り・お買い上げ・差し入れや愛ある嫌がらせなど、我がブースに来てくださった
皆様方、お会いできた作家様方、関係者の皆様、まこと ありがとうございました!!!次回11月のデザフェスも申し込みます
抽選受かってー!!!

さぁ…そして次回出展イベントは6月、地元ホーム名古屋クリエーターズマーケットです。やってやるぜよろしくどうぞ!


■20160422

【告知】今年も台湾のイベント「台北トイフェスティバル2016」 に出ます!わーい!
Toumaさん率いる「ToumaTrooperCreativeOrde」というチームに入れていただきました、ありがとうございます!!
昨年タナボタで出る事ができた初の海外イベントに今年も出れるなんて思ってなかったっす…ありがたき幸せ!
今回のチームはなんと日本人クリエーターに アメリカ・オーストラリアのクリエーターと多国籍なチームにございます、
日本語も不自由なのに今から不安です。おれにほんごがんばるw

【ToumaTrooperCreativeOrde】ページはこちら!(FBページになります)
5月下旬までチーム出展者の紹介が続々と出揃っていきます、どうぞご覧ください〜!ワシすげー人達に紛れてるよ!w
https://www.facebook.com/ToumaTrooperCreativeOrder/posts/1590900794559289

そんなワケで持ってく作品をいろいろ検討中。トイフェスなので今回はぜひおもちゃを…と、コワイもの知らずでなんと
初のソフビを出す計画!自力でなんともできない工場製品作ってみたかったものナンバーワンについに手を出しちゃうぜ。

そして6月のホーム名古屋でのイベント「クリエーターズマーケットVOL.34」のブースも決定しました〜
両日D-55です!去年1日目に瞬殺完売した手染めスイカがまぐちもつくるよ!たぶん!


■20160410

なんかぼちぼち新作用にチネったり描いたりつくってます。




■20160331

毎度どうも、僕です。なんかバタバタしてたらもう明日から新年度なんですねコワ−。
もう既にちょっと前の話ですが3/21は大阪日本橋にて開催された「CRECON VOL.4」にブース出展してきましたレポ!
会場は前回と同じインディペンデントシアター2ndの2Fだったんですが、1Fでドキドキ大阪ソフビ万博が同時開催で
めっちゃ遊びに行きたかったです!開場前5分くらいしか見てない…前回のCRECONの時は1FでDLPバトルだったし…orz
CRECONは客でガッツリ遊びに行きたい、しかし出たいというなんとも憎らしいイベントにございます。ぐぬ ー。



ブースはいつものこんなカンジ。新作キャンバス、飾りのつもりでしたが小さいの売れました!わーい!



ステッカーの新作がやけくそか、て量になりました(ぼちぼち描いてたのを一挙放出w)27種類追加、今後出してきます〜。
狐面は春なので桜柄描いたんですが、売れたのはノーマルなやつばっかでしたナンデダヨ−w



こっちのちっさいF0キャンバスボード原画と、枠に貼ってないペラのA4キャンバス生地に描いた原画は好評で
いくつか売れていきました、ありがとうございます!数枚まとめ買いしてくださる方がいてめっちゃ嬉しかったです!

イベントは11〜16時までと思いのほか短い時間でしたが、たくさんのお客様や他のイベントで知り合った常連様、
大阪在住の友達が嫁さんとちびっ子連れてきてくれたりとバタバタ接客してるウチにあっという間に終了しました…。
たくさんの差し入れもいただき、まことにありがとうございました!CRECON参加2回目、今回もとても楽しかったです!!!



前回は即帰ったのですが、なんと今回は打ち上げに参加させていただき濃ゆい時間を楽しませていただきました〜からの
大阪泊、次の日の朝近所のFACTOさん寄ったらまだ開店してなかったのに中から気づいた店員さんがなんとカギを
あけてくださって入れてもらえましたスミマセンありがとうございます!取扱っていただいてる私のステッカーを記念撮影w
今回もたくさんの方々にお世話になりました、いろいろと本当にありがとうございましたっっ!
会ってゆっくり話したい人がたくさんだし、のんびり遊びにも行きたいすマジで。江戸も大阪もすき。マジで。

さてさて、4月は予定してたイベントに抽選漏れしたので次回イベント出展は5月のデザフェスです!ブースNO.も確認、
両日A-353・なんと前回に引き続きカドブースです!新作どっさり出してやりたいと思っております、よろしくどうぞ!



■20160307

3/6大須TOYSで開催された「L.A.B(ライブアートバトル) VOL.6」ライブペイント出場無事終了しました〜!
トーナメント表はこちら!初出場なのに初戦トップバッターで完全にグロッキーです。さらに前日まで仕事バタバタで
準備も不十分、落ち着かなくて終始楽屋で初対面の出演者に絡んだりクダを巻いてました…グダグダ出場でスミマセン。



クジ引きで出されたのが私の中では中2病的暗いテーマ「闇の中の光」…やけくそでアクリル厚塗りしたのも絵描き人生で
たぶん初でしたが勝ち抜け、準決勝でもこれまたテーマが「涙」でテンション全く上げられませんでした…つらいw
お気楽な私はなんとか少しでも楽しいカワイイ綺麗な方向に持ってく事しか考えてなくて、ある意味頭だけフル回転、
しかも準決勝対戦者は美しい絵画のような絵を描く人だと分かってたので完全にコレは真逆を狙うしかないんじゃ…と、
これまたある意味逃げでキャラに走りました(節操なしのセコい私をアーティストと呼ばないでくださいw)



そんなワケで公式ツイッターに上がった画像はこちら。ぎゃ−ステージ上で塗った思ってた色と全然違う!ナニコレ!www
「闇の中の光」は川のホタルか深海生物&発光クラゲかを思い付いて迷ったけど、悩む時間もないのでホタルにしたw
「涙」は悲しいか嬉しい場面、あとなんだ…と思って会場見渡したらマスクのお客さんいたので花粉症だ!と…(安直)
コチラあとから見たらバランス悪過ぎて目眩がしたのでさっき描いたラクガキも載せときます。

当日は現実逃避でツイッター全く見てなかったのですが(小心者) 準決勝の結果 をさっき見たら2票差だったw
投票受付時間内でもそうじゃなくても見てくれた方々、投票してくださった方々、まことにありがとうございました!!

敗退してからは荷が降りて分かりやすく元気でしたが(関係者諸々まことにすみませんでした)描いてる30分間だけは
やっぱ楽しかったです。会場にご来場くださった皆様、Twitter観戦&投票に参加してくださった皆様、ほんとにまことに
ありがとうございました!めっちゃ恥ずかしかったのとTV撮影用カメラが入るのがマジ嫌だった小心者ですんで、当日は
お面かぶろうか→かぶると視界が狭すぎる(経験済)仕方ないので顔を描くか…と白黒に塗って出たんですが、まぁ
コワイだの悪魔扱いだのキモいだの一部バカ受けだので散々でした。まー自分には見えてないんで全く問題ないです。

L.A.Bは1回目からずっと客でフロアスタッフも1回だけした事がありますが、初出場して分かったのは…ステージ上の
条件がつら過ぎたw描きながらずっとイーゼル固定したい…ライティング調節してくれ…て思ってて、 動くわ見えないわで
時間ないからあせるし…てのが一番辛かったです。イーゼルとライト条件は開場前に知っておきたかった…。
ストレスが改善されたら出演者のさらなるフルパワーが観れると思いますが… 野外イベントや壁画のギャラ付きのんびりな
ライペしかやった事のない甘ちゃんの私にはホントしんどかったです。ライブハウスのライぺはこういうもんなんですかね…。
数回やった事あるけど手元にライトやイーゼル固定くらいはあったとこばっかだったから単に私の経験値の問題か…。

もはやクジ引きで運とは言え、私的にはやっぱどうせ描くなら来場者を楽しませるおもしろ楽しげ・ナニソレ的な
テーマが描きたかった!2回戦テーマ「妖怪焼肉じじい」と決勝戦テーマの「スチームパンク」の2つだけはホントうおー
めっちゃ描きたい!!て楽屋でテンション上がりました羨ましい…。そんなワケで帰ってから妖怪焼肉じじいをラクガキ。
こんなカンジのを大きく水墨画みたいにキモかっこよく描きたかったですwちょっと 気に入ったからここにも載せとく。



さーもう確定申告とCRECONの準備しないとヤバいぞ在庫がないぞぅー!!!ひー!
告知画像と公式サイトの creatorconvention.com、のチェックをどうぞ! あ、あと6月のクリマも両日参戦決定です!




■20160215

3月のイベント2件決定したのでお知らせ〜。

★3/6名古屋・大須で開催の「L.A.B (ライブアートバトル)VOL.6」にライブペイント出場する事になりますたヒィィ。
…なんでこうなったかは話すと長いので聞きたい方は直接お尋ねを…おれは静かに暮らしたい…(by吉良吉影)
A1サイズに30分1本勝負でのお絵描きトーナメントです、投票は当日ツイッターでのみ受付なので、もしよろしければ
公式アカウント @live_art_battle をチェックしてくださいませ〜!あ、もちろん来場もお待ちしております!会場で
挙動不審なワタクシをいじっていただけたら幸いです。びびってもらしたらスミマセン…見た目より全然小心者なんです…

★3/21大阪・日本橋で開催の「CRECON VOL.4」 出展します!こちらは昨年めっちゃお世話になり初の海外イベントに行く
キッカケをくれたイベントですので楽しみです物販は大好きです!w同時開催で「ドキドキ大阪ソフビ万博」が開催されて
おります、こちらも楽しみです遊びに行きたいな〜!CRECONの方はLIMITS特別 マッチステージもありますよ〜!
こちらもをぜひチェックしてくださいませ!

…さて、冷静に考えると年度末でいろいろぼんやり忙しいなうなんですよね…確定申告もあるよね…死ぬ フラグかな…orz
あ、あと昨日人妻とお茶したら「バレンタインだからあげる」とカレールーのブロックもらいました。…形は似てるけど。


■20160201

すっかり放置しておりましたが1-30.31は静岡ツインメッセの「ジャパンレプタイルズショー」に出展してきました!
レプイベント国内最大級イベント・2016年初売りに行って参りましたぜ〜。



たくさん描いた手描きプラバングッズは7割方、へんな新作含むステッカーも売れました、ありがとうございます!在庫の少ない
名刺サイズの手乗りちび原画、ハガキサイズ原画はほぼ完売です。新作缶バッジもぼちぼち売れました〜イエーイ!



F0キャンバスもたくさんの方に見ていただけました、買ってくださるお客様もいて嬉しい限りです。ここの画像にはない
新作原画も売れた!まことにありがとうございました〜!!!楽しく嬉しいイベント初めになりました、感謝御礼!



ブースに遊びに来たイケメンハリネズミ!めっちゃかわいかった…手にうんこされたけど許す!むしろありがとう!(笑)
そして常連様のレオパとフトアゴちゃん!半年に1回ご対面できて嬉しすぎる〜!また夏にお会いしとうございます!
写真撮るの忘れたけど手乗りサイズのボールパイソンバナナもくっそかわいかったです…ああもう辛い…同居したい…。
余談ですが今なぜかエダハヘラオヤモリ愛が止まらないので、何かキャラクターを作ろうと検討しております。

あ、そして真夏のデザインフェスタ当選しました〜!5月に引き続き8月も江戸に行きまっす!4月のニャンフェスは落選!
やけくそで春のイベントを何か申し込むか、制作に集中するかでぼんやりしております。


■20160129

FACTO_OSAKA様よりステッカーが販売されております、の告知!画像は届いたサンプルです!
大阪日本橋の店舗にて取扱っていただいております。webショップからも購入できると思いますので、イベント行けねぇよ的な
方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらで! どうぞよろしくお願い致します〜!

【FACTO_OSAKA】 営業時間・11〜20時  06-6599-9958 http://www.facto-design.jp




■20160105

とっくにあけました&おめでとうございました!
2015年はほんとにたくさんの出会いとご縁をいただけました、ありがとうございます!
本年も何卒どうぞよろしくお願い致します。

あ、そしてやっと重い腰をあげてコソッと今更インスタはじめました。またひとつSNSを増やしてしまった…。
instagram→yasu.ebinekoya で検索してみてください!ほぼ記録用・ラクガキや作品の保管庫にしようかなと。
一番稼動しているのはツイッターですね…ここのブログよりどうでもいい事とかしょーもない事もたくさん
つぶやいてますが、告知等には一番使っています。フェイスブックは身内もたくさんいるのでマジメな事後報告用で
ほぼほぼ放置です…こんなぼんやり残念なワタクシの情報が気になる方はぜひご覧ください^ ^;






★これより過去のブログは「Blog」からどうぞ。

●当サイトのイラスト・写真・すべての著作権は管理人本人のyasuにあります。許可なく転載(コピー)・改変・画像の二次加工(トレース)・配付・商用利用・その他類似の行為を一切お断りしております、ご了承ください。











SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO