★どうでもいいことも近況もコソッと。(過去ブログです。最新ブログはトップページでどうぞ)
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………
■20120511

ここ2〜3ヶ月、月イチでイベントに出ていたので次の6/30・7/1のクリマまでが「スッゲ−時間あるな…」と
何をしようか若干持て余し気味です。バタバタしてるのに慣れるとこうなるのか…仕事が少し落ち着いたから余計なのか。
ていうか時間ない方が作りたいものが思い浮かぶんです…テスト前にやりたい事たくさんできるのと一緒のいつまでも心は中2で。

そんなワケでちょこっとパーツを作ってみました。ちっさいたいやき(2cmくらい)と食パ●マン様の頭部(※カオは描きません)
作ってみたはいいが何にどうするかは全く考えてません…まぁ何かに使います。たぶん。 焼きそばパンとかイカめし作ろうかなと考え中。
友人に「どうしてそういうもんばかりなんだ、デザインの仕事してるくせにセンスがオシャレじゃない」とか言われるんですが…
…そういうもんが好きなんだから放っとけや!リアルなシイタケとか作りたいわ!




■20120508

イベントも仕事も一段落してる時間のとれるうちに〜と運転免許証の更新に行ってきました。
優良講習なのであっさり終了、会場内で「献血お願いしまーす」と声をかけられ外を見るとバスが。おおっ、これが献血カー!?
ルームしか行った事ないのでバスに乗ってみたくて即受付、バスなのに料金も払わず乗ってやったぜぇ〜!看護士さんカワイーし!
車内で血を抜かれるというこの状況…面白過ぎる。内装もなんという改造車。上がるテンションを抑えつつこちらも無事終了。

血も抜いてお腹もすいたので、帰り道に外でチラシ配ってたインドカレー屋で昼メシにする事に。
…地図に「ソフトバ●クの隣です、お間違いのないよう。」て書いたるのに、店の隣はテナント募集でした。ややこしい。
インド人と思われる店員さんが「野菜カレーと豆カレー、どっちがうれしいですか?」と聞くのでどっちでもうれしいです、て言ったら
「どっちもはダメよ」て…ややこしい聞き方すんなよッッ!どちらにしますか、て言ってくれw

行きは地下鉄の駅からバスに乗ってきましたが、帰りは腹ごなしで歩く事に。ブラブラ駅に向かって歩いていると気になるものが。



道端にモサモサ生えてるこの草、「コバンソウ」とかいう名前なのですが。小学生くらいの時、庭に生えてるのを見て
「とうちゃん、三葉虫が生えてるよ!」と言った事を思い出します。恐竜が大好きだった幼少時代の思い出ですwww
小判の形に似ているので縁起がいいです、とポップのついた鉢植えが売ってるのを大人になってから見てびっくりしました。
草むしりでめっちゃむしってましたが…田舎ではむしられ、都会は売られる上に縁起物扱い…ぬ うぅ複雑。

他にもこの時期に実家の庭や周辺でよく見た花。なんかちょっと懐かしい、いい散歩になりますた。




■20120505

5/4の第12回杜の宮市、無事終了しましたー!地元の神社でのイベント初参加、楽しませていただきましたYO!



当日ブースの場所が知らされたワケですが、マーキングされた場所がなんと神社入口の門の堀の前。まじか。ていうかなにこの看板w
しかもピン配置で、3方向からお客さんに見られるという、角ブースよりもある意味VIPな場所に配置されていました。
両隣に他のブースがあり、1方向からのみの想定で設営準備をしていたので完全に机などの設営物資が足らない状態…。
とりあえずテント張って配置を考えましたが、物理的に無理をせずフツーに全面 のみ配置する事に。外なので余りスペースがより広いw
…もし前日にでも配置が分かっていれば…とか思いましたが、いろんなものを試されたという事で。ありがとうございます!
ていうかブース番号、110番が救急番号に書き直されてる…なんて事だw



天気もよくてまあものすごい人出でした。ゆったり野外イベントで、祭りの出展すべてのブースあわせても200くらいなので、
たっくさんの人が足を止めて作品を見てくれるのがとてもありがたくてうれしかったです。イベントの規模がでかいならでかいだけ
全部は見きれないから、お客さんはお目当てのものが置いてある所にしか足を止めないだろうし。これくらいの規模ってすごくいいなと。

オカンが持たせてくれたべんとー。おにぎりもくそデカかったですがペットボトルが2リットルなのが大陸的←母の愛はデカイという意味。
そして今回もたくさんの差し入れもいただきましたーありがとうございます! ていうかあんまり気を使わないでくださいっっ!
友人や顔見知り、常連さんが来てくれるだけでホントうれしいんですから。マジで。ほんとですて。ありがたくいただきますっ!



そして一宮のゆるキャラが我がブース前を何度通ったことか…さすが門前。おかげで人通 りが切れなかったわ…ありがとうゆるキャラ徘徊。
左から「ミズリン」「あいちゃん」「いちみん」です。もう1体「イチモ」というのがいるのですが、人込みが切れた瞬間に撮ったので
ほぼ写ってなかった…残念。あんまり何度も通るので、捕獲して一緒に写 真とりました。なぜか私の後ろを付いてきて指を差して
アピってきたあいちゃんのツノ?とミズリンの頭の葉っぱをつかんだら知らない子供に「ひどい」とか言われました。ゴメンナサイ。

あと堀の前の我がブース、子供達や親子連れが堀をのぞきにブースの中に横からガンガン入って来るんですけど!広いからいいけどっw
どうもカメが1匹だけいて、見れたらラッキー!みたいな事を子供が言っていた…パワースポットなんかここ。ブース出しててええのか。
ていうか1回だけ見たのでパチリ。見れなかった方はこの画像でラッキー感(?)ををお楽しみくださいw



ほんとにたくさんの方に見ていただいて、作品もよく売れました〜初出しのキッズチョークバック、 お子様連れのママ達にとても好評で
ほぼ完売でした。ありがとうございます!「ブログ見ましたよ−」と言ってくださった 方も何人もいて、びびりましたがめっちゃ
うれしかったです。こうやってお客さんとの出会いがあるのもイベントの楽しみのひとつです。 また他のイベントにも出没します、
出かける事や見つけた際には遠慮なく声かけてください!地元ならではのお客さんとして実家町内のご近所さんだったり、
小中学校の懐かしい同級生が家族で来てくれたのもほんっとうれしかったです。知り合いだから何か買うわ、というお情けではなくて
「これいいね、欲しいわ買うわ!」と言ってくれたのもホント嬉しかったです。ありがとうありがとう!!!

この日は風がめっちゃ強くてテントが何度ふっとびそうになったことか…そして強風の度になにかしら作品が飛んでいくというwww
お客さんが拾ってくれたりテント押さえてくれたりもしました。ほんと優しくてあったかい人達ばかりがお客さんのこの地元イベント、
ほんとによかったです、楽しかったです!来年もぜったい出たいッッ!!benidamaさん&シュガーさんも丸1日ほんとありがとうっっ!!



愛あるえびねこいじりがまたひとつ。6/30・7/1のクリマにルアーを作って出展する加藤さんがつくってプレゼントしてくれました〜
ありがとうございます!!まさかの木で出来てるえびねこ…しかも可動式。しっぽはルアーのブレードですww
そして今日の朝、実家にあった鯉のぼりパッケージのパン。かわいいじゃないかパンのくせにッ!普段食べない味でもつい買ってしまう
気持ちが分かるぜ…こんなん全部並べたいもん。吹き流しもあればたぶん買ってますよPascoさんw こういう記念日便乗(←失礼w)の
遊び心につい乗っかってしまう我が家族。「パン見て喜んどるのか」とか言ってるオカンの愛w ありがとう子供の日。いいGWです。


■20120502

あさって5/4は一宮市真清田神社(いちのみやし・ますみだじんじゃ)で開催される
「第12回 杜の宮市に出展しまーす!
商店街から参道、境内までたくさんのいろんな出店(アートクラフト・飲食・材料・体験などなど)が出ます&ステージでバンドの
生演奏もあります。去年初めて知って客として行ってみたのですが、ブラブラするだけでも楽しい、とてもにぎやかなお祭りでしたので
ぜひ遊びに来てください〜10時から17時まで、入場無料ッ!

作ってみたかった&間に合いました〜パッチ風キッズ用チョークバッグ。ポケットバッグ?外付けポケットでええか。
ベルト通しのない服にも付けられるクリップ付きですので「子供服の小さなポケットじゃハンカチもティッシュも入らないわッ」と嘆く
奥様の悩みを解消する一品でございます(←そんな大袈裟なもんではない)ランダムパッチ柄なので各1個ずつ・10個のみで初出しでっす!



当日は「ワンコインアート」という本部の企画ブースがあります。1回ワンコイン(500円)でくじをひくと出展作家の作品が当たり、
収益金は東日本大震災の義援金として寄付されます。皆様ぜひ気軽に募金して、作家の手づくり作品をもらって帰ろうっ!
そんなワケで出展者は本部に作品を1点提供するのですが、せっかくなんでいろいろ入れて福袋にしてみた。1袋でもは1点は1点。たぶん。
え〜これで500円か…なんて言わせねぇよ!という心意気で。好きな作品でなければただの迷惑行為ですがそこは目をつぶってほしい。
ついでにマジックで紙袋にラクガキ!当たった方が持ち運びが恥ずかしくないように、と片面 のみにラクガキにするという 一応の
気は使ってみましたがこんなんですゴメンナサイ。返品しないでねw



ブースの場所は当日の設営受付まで出展者に知らされないようなので、会場近辺あちこちで配付されるパンフレットにてご確認ください。
数量限定ですが粗品も用意しました〜合い言葉は「ブログ見たよ、早くなんかチョーダイ」です。気軽に声をかけてくださいw
さ〜今日明日で準備するぞー「よろず雑貨えびねこ屋」をどうぞよろしくお願いしまっす!
そしてなんと急遽クリマ仲間のbenidamaさん&お友達のシュガーさんがお手伝いをしてくれる事になりました!ありがとうーっ!
両手に花で1日ハーレムですなゲヘヘヘヘ。 benidamaさんのレジン作品もコソッと置きますよー要チェックや!


■20120501

昨日4/30は「さいなら犬神サーカス団ツアー」に行ってきました。ちなみに解散するワケではなく今後「犬神サアカス團」と改名する為。
賛否両論ありますが世間的にはヴィジュアル系らしいです。自分の中では白塗りアングラメタルロックバンド。
ステージに卒塔婆がぶっささってるのがウケました。神社にあるような赤いのぼりに「殺」とか書いたるしwwww
知らない方の為にぼんやり似顔絵。↓(テンション上がってて描きたかっただけです。ファンの方怒らないでください)



まあ凶子さんの美声のすさまじい事…!CD聞いてても凄いのにナマ凶子さんの美しくセクスィ−な歌声にはゾクゾクしました。
頭のリボンむしりとっての8の字ヘドバンにしびれたよ凶子さんっっ! 笑い声もかわいくてたまらんすわ…ていうかメンバー全員面白過ぎ。
音も超一流ですよッッッ!実力派バンドだと思ってます。女の情念と恨みを歌わせたら天下一品ですんで歌詞には要注意w
アンコールで客全員とで盆踊りが始まったりと、たっぷり楽しませていただきました。ライブ後の物販でメンバーが受付対応を!
ジン兄さんが対応してくれ、Tシャツ買ったら「俺が着てるサイズくらいでいい?たぶん同じくらいだよね」て…そうだけどw
ひとりひとりと話をして握手してくれてました〜やっぱインディーズはいいな。でも好きなのはアキラ兄さんなんだ!次こそはw


■20120429

イベント間近でいろんなものの準備をしつつ仕事している中、友人達が遊びに来ました。
…そうですね、ぼんやり忘れつつありますが世間ではお休みなワケですね。テレビで渋滞情報やってると連休なんだな〜と思います。
そんなワケでひとまずゴハン食べてボーリング大会。ひっさびさでしたがスコア4人中1位 でしたガハハハ。いい気分転換で楽しかったです。

気づけば深夜を回って終電もなくなり、どーしよかね?的な話をしてたら私の家で始発まで時間をつぶそう、て…
いろんな物が散らかり放題なのにッ!裁断したままの布とか乾かし中の粘土とか値札とか仕事の原稿とかあとちょっといろいろ
人目にさらすにはよろしくないものとか(※エロ本とかではありません) …コンビニで少し時間をつぶしていただいてよろしいか。

片付けきれるワケもないのでいろんなものをスミに寄せてむりやり場所を空け、朝まで(ていうかほぼ昼w)大貧民大会をしました。
ていうかトランプ盛り上がり過ぎたわ…学生か! 大人の意地悪頭脳とイカサマとヤジはハンパなくておもしろかったです。
驚いたのが私の知らないルールを全員が普通に…なんでっっ!?私だけ地方ルール?そこまで田舎育ちじゃない!ハズだ!?

今度はドンジャラな、か…人生ゲームとか桃鉄やるのも楽しそうですが水道管ゲームとかジェンガやりたい。
ていうか今更ですが麻雀もドンジャラもやったことないのでございますが…やばいカモられそうなので勉強しないと。


■20120426

納品はGW明けでいいから、という仕事をいくつかいただいたせいかどうかは分かりませんが、
「バカ言ってんじゃないよ〜」という懐メロのワンフレーズと「ワイルドだろぉ〜?」というセリフが頭から1日離れませんでした。
ありがたい限りでございますよ、ほんとにマジで!仕事大好きです!やりたい事もあり過ぎるだけでございますゆえ。

そんな中、「あ、これは行くべきだ」というライブを見つけたので4/30に行く事にしましたガハハハハ。
5/4のイベント前にいっちょ暴れてきます。


■20120425

布物新作・カラビナ付のパッチ風デジカメケースができました。全面 柄布、もちろん中も柄。中はキルティングでフワフワです。
デジカメ入れなくても小物やケータイ、タバコ入れなんかにいいサイズ。ファスナーに何か付けるかどうか考え中。
ていうか上から見てたら目玉でもつけてやろうかという気分になるのはファスナーがクチに見えるからなのか。(←たぶん気のせい)



こうか?これか? と柄を合わせるのが楽しかったついでに、こーゆうカンジで子供用の小さいチョークバッグを作ってみよかなと。
イベントで「子供用のチョークバッグ欲しいけど、子供服ってウエストがゴムでベルト通 しがついてないものが多いから
カラビナ付けれないんで…」と言われた事もあるので、カラビナの代わりに服にはさめるクリップとかで作ってみたいと思います。
できたら
杜の宮市に持ってってみよ〜神社での宮市は親子連れが多そうなのでリサーチも出来そうだZ!

■20120419

突然「渡したい物がある」とクリマ仲間のおでん氏がこんなものを持って遊びに来てくれました。
ちょ、これは…なんか見覚えが…!? トングではさまれて魂が抜けたえびねこ!?



撫子凛お嬢たまが以前一緒にクリマに出た時にラクガキしてたやつじゃないのっ!?なんという再現をっっ!
ちなみにお嬢たまの描いたのは↓こちら。あんな美しい絵を描く人が描いたやつですwwwありがたき愛あるえびねこいじり。



よく細かいとこまで覚えてたな… おでん氏ありがとう!!!お嬢たまに写 メしたらハイクオリティだ!とウケとりましたよ。
「送りつけようと思ったけど送り状に「ネコの死体」て書いたら受け付けてくれなさそうだから持ってきた」て…面 白過ぎるんですが。
それにしても自分が作った物でもないのが実体化してるのて何かスゴい、感動した。皆さんの愛が嬉しい一日でした。


■20120418



大須観音にブラリ立ち寄ったらおもしろい桜が咲いていたのでパチリ。マーブル桜。境内で骨董市がやっていたので
古道具や骨董品をいろいろ見ていたのですが、蕎麦猪口見てた自分に店主のオッサンが「それ買え!値下げするから」と声を。
江戸時代のもんだけどニューが入っているから安くするぞ、て。普段使いするから多少のニュ−くらい構わんです、て 言ったら
「キズものと分かってて売る俺のプライドなんだぞw」と。こっちの色のが好きだ、これくらいの大きさの方が使いやすそうだ、とか
いろいろ話し込んでたら「骨董て言っても、お宝扱いせず気に入って大事に使ってくれる客の元に行くのが一番いいんだ」と
頼んでもないのに勝手に値下げしてくれまくり…いいのかオッサン。 結局2つで1個の値段の半額くらいまでおまけしてくれましたw
こうゆうやりとりでものを売り買いするのはやっぱ楽しいなー。ありがとうオッサン!



■20120417

仕事が少し落ち着いてきたので、ぼちぼち
5/4開催「第12回 杜の宮市の作品づくりにとりかかりまっす!ていうかあと二週間!
とりあえず作り置きしてあったパーツで新作っぽい樹脂粘土グッズの補充から。しばらく放置して乾かします。
パンケーキと和風っぽいやつ(どらやきとか鬼饅頭が乗っています)あとフツーに四角いクッキー。
布物の新作はカラビナ付の柄合わせデジカメケースを考えとりまして、6/30・7/1のクリエーターズマーケットにも持ってく予定です。



やっと欲しいの全部揃った、ペプシに付いてたスターウォーズ!いくつかは友達が探してくれたものも。ありがとうっっ!
アナキン・オビワン・アミダラ以外です。やっぱエイリアンキャラかロボですよ!あ、人物でも自分の中でシスは別 格なんだぜぇ〜。
かぶったものはあちこちに付けてるのですが、親父にヨーダあげたら早速携帯に付けてくれてました。映画好き親子。




■20120414

えびねこの在庫がほぼなくなってきたので、仕事の合間に布にカオを描きました。今更ですが一体一体手描きです。
たくさん並ぶとちょっと気持ち悪いな…裁断時や縫製で隠れる部分も考えて余分な部分も描いてるのでクチとかヘンですw
布用染料にバインダー混ぜて描いてアイロンで熱処理してるので、もし濡れたり洗っても落ちない。はずです。たぶん。



4/13は“蕎麦屋の親父に聞きました!「サンボマスターの新曲まだですか?」「さっき出たところです」ツアー2012!”に
行ってきました!…新曲を出したワケでもないのになんというツアータイトル。蕎麦屋をイメージしたのか?的なシブい前掛けが
ツアーグッズで売られていてめっちゃそそりましたw ライブ後の着替えの為にTシャツとタオル買ってぶっこんできましたYO。

サンボマスターのライブはほんっっっと楽しい!!!ただただひたすら楽しくて愛と平和とロックが爆発ですよ。
行った事あるライブの中で今の所サークルモッシュで踊り暴れながら涙が出るライブはサンボだけだと思ってます!
毎回アザだらけ&筋肉痛バッキバキで帰るのですが、ほんと幸せ。←どMという意味ではありませんのであしからず。
※ライブ中はアドレナリン炸裂してるので流血しても大概気づいてないです。帰ってから「あ、ケガしとるわ」的な。
アンコールが自分の一番大好きな曲だったのでほんと泣けた。踊って暴れてその場にいたたくさんの知らない人達とハイタッチして
肩組んで回ってめっちゃ幸せでした。ありがとうサンボ!!!また絶対行くからなぁぁぁぁぁ!

あ、あとめっちゃ久しぶりにらくがきしました…。久しぶり過ぎてなんかヘンだけどアップしときます。


■20120408

コソッと実家に寄り近所をプチ桜見。5分咲きってとこですなーちょっとまだ寒いか。



これ、もっと両サイドの桜がもりもりのモッコモコになってずーっと道なりの桜のトンネルになるんです。まだスカスカで残念。
来週になったら散ってそうだなーこの天気のままならあと2・3日くらい後が見頃になりそうです。



■20120403

無事終了しました「染・織・飾の手しごと展」in名古屋丸栄百貨店8F催事場!4/1〜3の3日間、参加させていただきました。
店内ポスターに「全国から選抜した手づくり人気作家の作品を展示販売致します」 と…ちょっと待ってくれ。
このようなコピーのイベントだとは…とりあえず謝っておきます場違いシロートでスミマセン…orz



初日の開店一番から知人やお友達がたくさん来てくれてめっちゃうれしかったです、ありがとうありがとう!
3日間通して毎日誰か知り合いが来てくれるなんて…偶然出展を知った、親戚 のおっちゃんまで来てくれました。
最終日は平日の上に台風並の荒れた天気にも関わらず、家族みんなで来てくれたり、数年ぶりにご対面 した方もいました。
本当に本当にありがとうございました、皆さんの愛を感じましたマジで!ほんとに!

皆さんの愛と言えばこちら。ありがたい差し入れの山!差し入れしてくれて買い物までしてくれて…ありがたいしか言葉がないわ(涙)
皆様の愛をしっかり食べて、身につけて太りたいと思いますw ありがとうございます、いただきますっっ!



あとこれ。アメです。めっちゃ感動したのでどうしても紹介したかった。



実は暖房にのぼせて乾燥でノドがやられ、最終日マスクして行ったんすよ。冷暖房の気温差が全くダメな野生児体質がここに災い。
そしたら丸栄の販売員マダムが「あなたどうしたの?昨日まで元気だったのにカゼひいたの?」と声をかけてくださり、
ワケを話したら数分後「これどうぞ、今日一日がんばってね」とアメをくれました。…マジでうれしかった…母の愛的なものを感じた!
ほかの販売員マダムにも「コソッと隠れてちゃんと水分とりなさいよ」と声をかけてくれたり…なんというお気遣いを…。
買い物してくださった店員さんもたくさんいて嬉しかったです、本当にお世話になりました、ありがとうございました!

ところで今回百貨店に初出展なワケですが、今までのイベント参加とはやはり結構なギャップを感じました。
年配マダムがメインのお客様層だということもあり、接客に緊張した…いつもみたいに「見てってー!見るのはタダやぞー!」的な
呼び込みが出来ないし、レジを通すのでオマケしたり値引きが勝手に出来ないのが正直ジレンマを感じた部分です。
「2つ買うからまけて!」「ええよ〜また来てな!」などのお客さんとのやりとりを楽しんでる自分としてはちょっと寂しい。
あとお客様からの質問や希望が今までにないものばかりで新鮮でした。ある意味いろいろ勉強させていただいたなぁと思います。
「ちょっとこれ良いけど安いんじゃない?」…高いなら分かるが安いのに文句て!と思ってたら他のベテラン出展者さんが
「お手頃じゃなくて、少し値の張る良い物を百貨店で買った、て人に言ったり思いたいものなのよ」…なるほど…目からウロコです…。
個人的に内心ウケたのがえびねこに「どうしてこのねこちゃんはこんな恐ろしい顔をしているのかしら?」と、
樹脂粘土モチーフに「小さいから見えないわよ」とメガネを取り出すマダムが多数いた事でした…どのくらいの大きさが正解なんすかw

そして出展者の「創作家具工房・鷹美」さんが実演で木を削っていたんですが。
すごいんですよ1分足らずのあっという間にちっさい駒が出来上がります。ガン見してたらドングリ駒をくれたーワーイ!
そしたら名前を入れてくれたり、通りかかる度に「あげる」て…ていうかいろいろくれ過ぎ!太っ腹過ぎですて!w
思わぬお土産をたくさんいただいてしまいました、ありがとうございました!ていうかこの駒、めっちゃ回ってブレない。スゴイ。



最終日に「りんこうぼう」さんで陶器の筆置き買いました。ネコ長っっ!机に置いとくと目が合うよ!かわいーなw



他にもたくさんの出展者さんとお話させていただいたり、後半3日間だけ参加でぼんやり乗り遅れた私に声をかけてくださったりと
本当にお世話になりました、 いろいろとありがとうございました!クリマ常連さんも何名かいたので、またお会いできるかも〜と
勝手に思っております。ビビリ出展でしたが主催会社さんにも「売上好調ですよ」と評価をいただけました、ありがとうございます!

黄色えびねこと耐水ステッカーが完売、という不思議な結果 でしたw

お立ち寄りくださった方々、 お買い上げくださった方々、本当にありがとうございました!



■20120331

搬入行ってきましたが、時間足りなくて完了せず。広げただけかーい!…明日朝早く行って完了させたいと思います…orz
ていうか前半の方が使っていた什器を「どうぞ使ってください」て…太っ腹過ぎです。ありがたく使わせていただきます!



地下鉄で素敵な出来事が。一週間用スーツケーツぱんぱんに荷物を詰めてエスカレーターのない階段を一段ずつ降りていたら
年配マダムが「大丈夫?支えてあげるわ」て!私より小さい小柄な奥様なのになんという優しさ…めっちゃうれしかったです。
地下鉄待つ間、少しお話もしました。イベントの事を話したら「がんばってね、帰りは軽いといいわね!」と言ってくれました。
本当に本当にありがとうございましたっっ!私も大荷物持った人見かけたらお手伝いしますっっ!

↓はちょこっとライブレポです。ミクシのコピペですが興味ある方はどうぞ。

3/30 Boom Boom Satellitesツアー BRANDNEW CHAPTER -GARDEN OF DELIGHT-in名古屋ダイアモンドホールに行ってきました!

ゲストのホルモンスタートでセンター中央あたりを中心に大暴れしてましたが、気づいたら最前列の柵に何度か当たった…会場中グルグル最高。
犬神家みたいにたくさんのダイバーが運ばれてくのがおもしろかったです。あ、土下座ヘドバンしてる兄ちゃん達もいました。
愛しのダイちゃんはうっすら太っていたようでしたが(いつもと変わらんw)上ちゃんが頭のてっぺんだけ赤毛になっててウケましたw

ダンスフロアと化したブンブンもかっこよかったです。川島さんに両手で指差しされてめっちゃテンションあがった!
KICK IT OUTでのでっかいサークルモッシュ、めっちゃ楽しかったです。あの周りの人達と目の合図で「やるぞ!開けるぞ!」て
どんどん輪がでかくなっていくのが楽し過ぎる! 久々のライブ楽しみました、ありがとうーーーーーっっ!

帰ってからおでこと口の中が切れてた&キリンみたいに全身アザだらけになってるのに気づきました。いいお土産です。
そしていつものことですがヘドバンし過ぎて首痛いです… 明日からの接客、シップくさかったらごめんなさいw


■20120329

なんとかえびねこも縫い上がりました〜思わずスーパーのお惣菜ラベルを作って遊んでしまいました(←仕事しろ)



あ、今頃ですがクリエーターズマーケットの出展決まりましたー6/30と7/1、どうぞよろしくお願い致します!
2日間ともまたチームです、メンバー内で一番ガラの悪いメガネにどうぞお気軽に絡んでくださいませw

明日はブンサテ&ホルモンライブだぁぁぁぁぁ!なんとしてでも今日中に仕事と作品の値段付けを終わらせてみせる!
…ていうかここ半年くらい作品づくりと仕事ばっかでイラスト描いてない事に気づいた。ラクガキしたい。


■20120327

週末の搬入に向けて在庫の確認をしようと仕事の合間に作り溜めた作品を掻き集めてみました。
新作はバニティポーチとパッチペンケース、ミニトートバッグ。
いつものチョークバッグやメッセンジャーバッグ、ミニショルダーバッグもたくさんではないですがつくりました。



…デパート出展初めてなので量がまったくわからん…現時点でたぶんクリマ参加くらいの作品量 。
あ、あと写真には写っていませんが樹脂粘土グッズとえびねこグッズもあるんで大丈夫?かも。たぶん。
とりあえず全品1つ1つに値札をつけなくてはいかんので、その時に在庫表作って確認してみようと思います。



つくりかけえびねこぬいぐるみ。中身丸見え。10〜15匹くらいは持ってきます。たぶん。


■20120325

チラッと地元に帰り、友人からのオーダーの通園バッグを納品してきました。写 真撮ろうとしたらオマケで付けた仮面ライダー柄の
コップ袋とティッシュケースを持ってポーズとりやがりました…そっちがメインじゃねぇぞ…まぁそうなるわなw



オーダーが「派手で目立つかわいい男の子用」だったので、3年使う事を考えてキャラクター柄を使わない方向にしてみますた。
いわゆるチェックや水玉のフツーの柄ばかりをメインにうるさくない程度(?)にパッチしてみました。マチ部分もポッケも中も全部柄。
ママにはとても気に入っていただけました(笑)ありがとうございまっす!



ていうかイベント前日搬入まであと6日!実質作業できるのはあと5日!作品つくらんとー!


■20120322

コンビニで発見・荒木スナック。JOJOキタ−ーーー!!!



お菓子を2つ買うと早い者勝ち特典のカレンダーもらえます。ていうかカレンダー欲しくて思わずいろいろと大人買い。
トニオのブリッツを食べましたが体に異変はありませんでした…健康体なんですネッ!(笑)

ていうかパッケージ目当てでチョコなど買ってしまった…食べへんのに…orz


■20120320

気づいたらあと10日程でイベントです…まずいです。仕事の合間がないんですが…orz
そんな中、主催会社さまから「ブース2つ分担当してくださいねー」という電話でお茶吹き出しました。
2ブース3日間…売れるかはさておき、ひとまず置くだけでも作品が足りん…(現時点在庫で1ブース3日間がギリ状態)
大きいものと数を作らんと!

とか言ってても仕方ないのでとりあえず短時間で数が出来るものでも、と通 帳サイズポーチをつくりました。

…フツー過ぎるのでワンポイントにと前作ったたいやきを付けて難を逃れようとしてみた(※一応真面 目に作ってます)




こんだけ作っとけばぼちぼち持つやろ〜小出しにイベント持ってこ、と思ってた樹脂粘土ストラップの作り置き分があるので
これも持ってくことにします。ザラッと並べれば少しは置場が埋まるかも…ていうかカバンも作ります!
ぬおーやるぞ!イベント準備が終わればライブが待ってるんだぁぁ!ブンサテ&ホルモン、来月はサンボだぁぁぁ!



※イベント搬入日前日がライブです、て友達に言ったら「青アザだらけで接客する気か」と言われました。
前日だろうが何だろうが暴れます。


■20120315

打ち合わせの帰りに布屋に寄りました。布屋はブラッと見るだけでも楽しいですが、今回はイベントに向けての材料調達に。



いろいろ買ったので仕事の合間につくるぞー。数年前に買った柄の色違いも見つけてテンション上がりました。



イエローハートの布!イエーイ!ほんとは黄色地に赤いハートだけどね!(この意味が分かる人は心の友ですwww)
男の子の入園グッズのオーダーも受けたのでキルティング生地も。仮面 ライダーの布でオマケも作ろうと思います。


■20120312

結婚式もイベントも無事終了しましたぁぁぁぁ終わったぁぁぁ!
とりあえず土曜の結婚式&二次会は楽し過ぎました、ていうか人様の吉事を口実に楽しみ過ぎました。
いろいろ仕込んだ悪ふざけ、新郎新婦とお客さんからお誉めの言葉をたくさんいただきました…喜んでくれて何よりです。
おめでとうさーん!今後も面白夫婦として私と末永くおつき合いしてくださいw

朝方帰って支度し、若干遅刻気味でイベント会場に向かう運転中に友人から「来てやったのにアンタおらんやないか!」
と電話が…すまん。 LOOPさんに無事到着、駐車場もブーステントでいっぱいでお客さんがたくさんいました。



出させていただいたBOXブースはこんなカンジ。搬入時の写真です。いろいろ見て選んでいただけたらいいなーと思い、
いろんな種類を少しずつ たくさん置きました。BOXの奥にえびねこもコソッと。



BOXの後ろはガラス張りで、外から来るお客さんから見えるのでえびねこをひとつだけ外向き配置。
友人が「アイツが外に向かってガン飛ばしとったぞ」と気づいてくれましたwww



革細工のお兄さんにネームタグを作ってもらいました。なんと名入れは無料!お兄さんありがとう!



このイベント、ほんっとたくさんの家族連れやお子さんでいっぱいで、常にお客さんがが途切れませんでした。
知らない子供達にもなぜかサラッと絡まれて楽しかったです。めっちゃかわいいなぁちくしょー!
声をかけてくださった作家さん達(とても素敵な人達ばかりでした…ガラの悪い私はうっすら浮いていたwww)と
たくさんお話も出来てうれしかったです。ほんとにほんとにありがとうございました!またどこかでお会いしたいです。

持って行ったストラップ、思いのほかゴソッと売れてびっくりしました、ありがとうございますっっっ!
今までは布雑貨ばかりだったのでストラップだけの出品は初めてでして、内心ドキドキしていたのですが、
手にとっていただいてほんとに嬉しかったです。私にとってのはじめの一歩は樹脂粘土作品をいろんなイベントに
持って行くぞ、という自信になりました。ありがとうございまーっす!

あったかい素敵なイベントに参加させていただいて本当にありがとうございました!また出たいです。


■20120309

とうとう明日はDesign LOOPさんのイベントです。どうぞよろしくお願い致しまっす!
イベントも二次会もなんとか準備できました…orz
明日3/10(土)は友人の結婚式&二次会の為、委託販売になりますが3/11(日)は直参します。



あともうひとつ告知!4/1〜3までの3日間、名古屋丸栄百貨店に出展します!案内届いた!



ありがたくも招待参加です。超緊張しますが(←小心者)いろいろ持って行くつもりですので
こちらもどうぞよろしくお願い致します!このハガキ、会場で抽選券と引き換えて出展作家の作品が当たる
抽選会に参加できます。もし欲しい方がいらっしゃいましたら「Link」から私宛にメールで
住所・郵便番号・フルネームをお知らせください、送らせていただきます。送料はいらないぜ! なくなり次第、終了致します。
見落とし防止の為、メール件名は「ハガキおくれ」にしてください。

「第12回 杜の宮市もあるし イベント満載です。楽しみ楽しみ。おっとクリマも!
…とりあえず週末を堪能する為に仕事やっつけますグオォォォ(年度末の〆切地獄真っ最中ですw)


■20120304

実家に小一時間ほど寄って来週のイベント&結婚式に使うものなどを確認してきたのですが。
またシャレオツな段ボールが。



トレジャーボックス…お宝箱の中身はもちろんかぼちゃです。(横にはえびすかぼちゃ・サイズ6のラベルあり)
「前アンタが段ボール見て喜んどったから」と。いや、確かにテンション上がったけどさ…。これが母の愛なのかい。



ペプシコーラについてたおまけ。スターウォーズのちびフィギュア超かわいいじゃないか!
私のアイドル・ジャージャービンクスとダースベイダー・ヨーダをゲット!R2D2と3POが既になかった。人気なのね。
あとバトルドロイドとシディアスが欲しいから探します。ていうかダ−スモールがめっちゃ余ってた…なんでだ。


■20120302

我が地元・一宮市真清田神社の境内で開催される「第12回 杜の宮市に出展が決まりました!
審査抽選通ったーワーイ!地元でのイベントはかなり久しぶり&宮市は初出展なのでめっちゃ楽しみです。
アートクラフトブースの「100人のモノづくり」というゾーンに出展するのですが、届いた出展確定案内の中に「あなたの出展場所は
境内ではなく門前になりますがよろしいか」という紙が。
…これが本当の門前払い!だったらどうしよう(んなわけない…たぶん…)



布雑貨や小物を持って行く予定です(間に合えばえびねこグッズも…クリマ前なのでちょっと微妙かもしれない;;)
ブースの場所は当日受付で指定されるそう
なので、会場内で私を探して見つけてくれる人がいたら粗品でもと考えています。
イベント直前にここのブログで粗品と交換する為の合い言葉を発表しますので、よろしければどうぞ!


来週の友達の結婚式のウェルカムボードも先程やっと完成…もらって困る、非常に迷惑なサイズです。これが私の愛。
同日のDesign LOOPさんでのイベントの準備もラストスパートだぁぁぁ仕事と共にがんばるぞー!




■20120228

仕事の指示待ちの合間に飾りパーツを作ってみました。3月のイベントには持って行けんかもしれんが…orz
今後のイベントで和柄メインの布雑貨作品と一緒に並べる時の事を考えて、ストラップも和風があってもいいなぁーと思い作った和菓子パーツ。
どらやきと豆大福、鬼饅頭とダンゴ的なもの。どらやきが1cmで後のはそれ以下です。



ていうか土台をもし練り切りとか鯛焼きにしたらパーツ乗せる意味ないんちゃうか?と今思いました…。
カステラとか羊羹だったらマシなのかな…大人しくクッキーっぽいもんにしとこかな…。


■20120225

でこぴん乾燥中。




■20120220

DMやチラシがDesign LOOPさんから届きました〜ありがとうございます!

3/10.11の土日に開催される「はじめの一歩 VOL.2」にBOXブースにて出展します、どうぞよろしくお願い致します。
布小物や布雑貨、子供服や食器にアクセサリー、アロマやカイロまであり、ワークショップや体験コーナーもいろいろで
特に女性にお勧めしたい盛り沢山内容のイベントです。詳細はLOOPさんのブログでチェックしてみてくださいねー!



チラシの出展者ラインナップ見たら、クリマの常連さん的な方を数名見つけました。
クリマは参加当初からずっとグループ、最近はチームを組んで出ているのですが、今までと毛色の全く違う作品の上に
ピンで出ている私の事など全く気づかれないに違いない…ていうかそもそも無名シロートですwww
えびねこぬいぐるみ、コソッとディスプレイに置いてみようw


■20120218

仕事の合間にちょこっとずつ作ってます。ブラブラ乾燥中。 カバンとかもぼちぼち手を付けたい〜…(←気持ちだけ)



なんだかよく分からないくらい仕事をいただいています…今年に入ってから毎日何かの〆切が…という引きこもり状態。
正月に商売繁盛の神様・お千代保稲荷さんで買ったお飾りが恐ろしいくらい効いているようです。ありがたや。
お飾りを選んでた私にお店の方が「熊手は福を掻き集めるという意味なの、枡のは「ますます」繁盛するのよ!」と
色々縁起物の説明をしてくれ、いつもなんとなく熊手を買ってたので今年は枡のにしてみたんすよ。
うおーありがとうございますお千代保稲荷さん!来年はもっとデカイ枡のお飾り買う!w

そんな中の気分転換に粘土コネコネは楽し過ぎてやばいです。ほんとに時間を忘れるので要注意。
そして今日は幼馴染みの二次会用ウェルカムボードのイラストを描きました。近々出力して加工しようと思います。
仕事では絶対することのない私の悪ノリデザインに当日びびってもらうのを目標とする!


■20120212

親に頼まれてスーパーに買い物に行ったのですが。
たくさん買ったのでエコバッグじゃ入らず、段ボールもらいに行ったらこんな段ボールが。



ハイクオリティかぼちゃ、て書いてあるんですけど…なんというシャレオツな段ボール…。
ていうかまさか野菜が入ってるとは思えないこのデザイン。カッチョイ−!


■20120209

たまごかけごはん味のスナックを出してるとこが「田中さん家のねこまんま」というスナックを
出してるみたい、とクリマ仲間のおでん氏からタレコミが。

ネコのエサスナックだと!?カツオブシに醤油かけた味なんでしょ!?米はどこにッッ!?ていうか田中さんて誰よ。

…どっかで見かけたら一通りツッコミ入れて、コソッとえびねこ押し付けて写 真撮りたいと思います(←買えよ)


■20120206

2月に入って仕事の荒波が少しおさまったのかなと思った側から第二波がやってきました… 作品作りがしたい…。
買った材料が袋に入ったまま置いてあるのが口惜しいですが、仕事をいただけるのは大変ありがたい事ですので
がんばるぞー!作品作りもしてみせる!あと一ヶ月後にせまった幼馴染みの結婚式二次会(別 名・祭り)幹事の準備もするぜ!

突然ですが、イベントや通販で2012年度カレンダーを買ってくださった方々にお詫びを申し上げます。
自分がサンプルを使っていて今更気付いたのですが、曜日の色づけを間違えてる箇所があります…
実用的じゃなくて大変申し訳ありません…今後はしつこく校正して気を付けて制作します、本当に申し訳ありませんでした。


■20120202

名古屋も雪が降りました。ていうか久しぶりに市内で雪が積もってるのを見た。



実家は岐阜寄りで愛知県内でもプチ雪国扱いされる降雪量がありますので(降ると玄関を出る為に雪掻きをし、
ダイヤが乱れまくりで全線普通のみしか来ない電車に乗って、名古屋に着くと地面 が乾いてて雨すら降っておらず
「なんだと、ふざけるな!ていうか重装備が恥ずかし過ぎるわ!」とかキレてた学生時代でした
w)
朝っぱらから微妙にテンション上がってしまい、今日会った友達の車のボンネットにミニ雪だるま乗せたり、
乗り降りする度に雪玉作ってたら「子供か!」と怒られました…頭脳は子供、体は大人!●探偵コ●ン!(すいません)


■20120201

イベント出展が1件決まりましたのでお知らせしまっす。

愛知県小牧市にあるDesign LOOPさんで3/10.11の土日に開催される「はじめの一歩 VOL.2」に
私は不在の委託販売になりますがBOXブースにて出展します。(11日はカオ出しに行けるかも)

イベントは出てますが、実は初のBOXブース出展ということで、いつものようにメッセンジャーバッグや布小物を
ごちゃっと置けなさそうなので、樹脂粘土ストラップをたくさん出したいなと思っておる次第です。ある意味ほんとのはじめの一歩。
お近くの方など、 よろしければどうぞお立ち寄りください〜よろしくお願い致します。

LOOPさんはごちゃごちゃしたヤ●ザなよろず雑貨が作品の私的には申し訳ないような大変シャレオツな店舗です。
オーナーさんの奥さんが昔のお仕事仲間のグラフィックデザイナーさんでして、大変お世話になっておりました。 ほんとに。
お声をかけていただいたのがきっかけですが、久々に会えそうでめっちゃ楽しみです。

とりあえずお店で「なんなのこれ…」と違和感を発しないようなものを作ろうと思います。

(私の作るバッグ等は「柄がこわい〜」と子供に大変不人気ですw)


■20120131

仕事の合間の内職(パーツ作り)が楽しいです。時間を忘れるので要注意。
パーツは目指せデカくても1cm以内!



そろそろ布もの雑貨の準備とえびねこぬいぐるみのカオを描かねば…(ぬ いぐるみのカオは全て手書きなのです)
物理的に時間のかかるものから取りかかっていきたいと思います。粘土は乾かす時間がどうしてもかかりますんで早めに。
とか言ってるといつも布ものは最後になるんですよね…。

■20120128

ほぼひきこもり籠城状態で仕事してる中、今週は1回だけ打ち合わせに外に出たワケなのですが。


地下鉄の中でこーゆうカンジのフワッとした小さいかわいい女子が イヤホンから音漏れガンガンで
マキシマムザホルモンの糞ブレイキン脳ブレイキンリリーを聞いていて激しくテンションあがって萌えた。
…友達になりたい。(よさないか)


■20120123

トップページからブログを直接見られるようにしました。「Blog」ページは格納庫にしようと思います。
割と更新率が高いプログを直接見られるようにという主旨のもとです。一応。
…一般のレンタルブログ的なサイト構成ですが、見やすさを考えてこのまましばらくやってみようと思います。

あと、誠に勝手で本当に申し訳ありませんが期間限定通販、予定より一週間早いですが終了させていただきます。
対象商品の2012年度カレンダーがありがたくも完売したのと、予定していた布雑貨とえびねこグッズの在庫が
現在とても厳しい状態でして…十分に取り揃えて準備をしてから改めて、再開させたいと考えています。
購入してくださった方、本当にありがとうございます!通販をもし待っていてくださった方がいらっしゃいましたら
本当に申し訳ありません。今年はイベント出展をたくさんする予定ですので作品もたくさん作ります、
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



■20120119

原稿待ちの空き時間にたいやきに色塗り。筆使うの楽し過ぎるゥゥ。買った粘土でちびたいやきと花も作って乾燥中。



■20120116

ネット通販で粘土を買ってしまった。ポチッとしてしまったからには使うしかない。ていうか何か作りたいんです!
布ものを作るにはミシン出して部屋を片付けないと広げられないけど、粘土はコソコソやれるからいいの!
(※現実逃避ではありません。ヘンなアドレナリンが出てるだけです。たぶん。)

もう明日届くらしい…ネット通販は早いなぁ。触りたいからがんばって仕事して時間あけるぞォォ!

■20120115

仕事が立て込んでいる時こそのアレかもしれませんが(アレってなんだ)
ありがたくもデパートの催事イベント出店のご依頼がありました。年に2回だけのクリマ出展以外にもイベント出店を考えていたので
今回受けてみようかなと前向きに検討しています。催事イベントは出店日数の関係で仕事の調整と、作品の在庫がある程度必要なので
今までなかなかお受け出来なかったのですが(単なるビビリもありますw)いい経験になりそうなのでやってみようかと。
ていうかデパートのお客様の層にあってんのか我が作品は…いつもの作品だとお手頃安物過ぎて見向きされるかどうかも微妙な気が…。

1人で作れる量や搬入出にも限界があるので、やるならアイデア勝負&小物勝負でやってみようかなと思っとります。
こうやって時間との戦い&自分の首をしめることになるのかと思いつつも、 何か作るのを考えるのが超楽しいです。
ドMとか言うのはおやめください。もし決定しましたらまた告知しますので、どうぞよろしくお願い致しますっ!

■20120110

仕事にもみくちゃにされてます(年が明けて何もかも同時進行しています…ありがとうございます…。)
現実逃避に仕事の合間に粘土コネコネしています。たいやきストラップ作ってやる…。



ありがたくもスイーツっぽいグッズの在庫が残り数個になりましたので、また樹脂粘土グッズも作ります。
「もう少し小さいのある?」とお客さんにイベントで言われたこともあり、前回のものより全体的に少し小さくしてみようかと。
より小さい方がかわいいんかな?小さいと軽くなるし、何かにも付けやすいかもしれない、とゆーことで
初めて作った試作品が3.5cmくらいなので2.5cmくらい〜3cm以内を目標に作ってみようと思います。

布もの雑貨の在庫は整理して通販できる物の準備だけはできてます、もうしばらくお待ちくださいィィ。

■20120105

あけましておめでとうございます、yasuです。 本年もどうぞよろしくお願い致します。

年末年始をいかがお過ごしでしたでしょうか?私は遊びまくって31日から5日まで帰省してましたが、
実家滞在時間はたぶん1日くらいでした。 …フロと仮眠に帰るくらいでゴメンよ父ちゃん母ちゃん。そういや年越しそばも雑煮も食べてない。

さて、年末帰省した31日は幼馴染み達と「今年最後の運だめしに競馬行こうぜ!」に行ってきました。
恥ずかしながらわたくし、人生初の競馬でございます。


わー競馬場!初めて入った!入っただけで大人の気分!(※十分大人のお年頃です)
ていうか入場するだけで100円とるのか。

何をどうしていいか分からないので、競馬慣れしている幼馴染み2人に聞いてみた所、
「好きなの買え」というアドバイスもくそもない答えが。こいつら…。
前知識も決め手もなんもないならと、とりあえず気になる面白い名前の馬とかでセコく100円ずつ買ってみました。


4レース買ってみましたが、なんと4レースすべて単勝が当たるというビギナーズラックが。すっげ。
「なんで100円しか買ってないんだ!」とか言われましたがそんなん知りませんて…「そんな馬は来ない!」て言ったくせに!
ちなみに5人で行ったのですが、プラスになったのは私だけであとの4人はスッてました。ガハハハハ。
あ、場内にこんな張り紙が。


パートさんにはエサよりも仕事と時給を与えてください。

夜は年越しナベをし、日も変わる頃に「今年最初の運試しをしようぜ!」と6人でボウリングに行く事に。
誰かがストライクを出したら残りの全員がその都度100円ご祝儀を出し、ガ−ター
出したら出したやつが罰金100円。
1ゲーム終了時にスコア1位の人が全額もらえるという、大人の賭けボウリングです。(※ギャンブル好きというワケではありません)
これも私が1位で賞金獲得しました。全員からの「しくじれー!」というプレッシャーなどガン無視です。ガハハハハ。

今年も幸先いいぜ!とそのまま毎年恒例の「全員が大吉出すまで神社を詣でる」初詣レースに突入。
1つの神社で1回しかおみくじをひいてはいけないルールなので、大吉出ない奴はおみくじのひける神社をしばらく巡って詣でる事になります。
とりあえず出たのがコレ。ちなみに小吉。


なんなのこの内容。
おみくじにワインが美味だのレストランだのおかしいでしょ。あと「容貌は理想とかけはなれている相手」とどう出会うのかも問題点。
ていうか縁談に至っては「身内の話にのると後悔する」ておかしいて!基本縁談話て、身内から来るもんだろうが。
次の神社で引いたおみくじに至っては中吉の上にあまりにもフツーの事が書いてあったので省略。

昨日違う神社でひいたおみくじ。手づくりだるまのケツにおみくじがぶっささっています。このだるま女の子なのにひどい。


…よく見ると「福」なのか「禍」なのかが微妙なんですけど。こわやこわや。中身はまたもや中吉。
ていうか「今度こそは幸せになります」てなんだよ。失敗した覚えなどないわ!キーッッ!

とりあえずまだ大吉が出ないので、神社の近くを通りかかる度に詣でておみくじをひきたいと思います。


2011年のブログを読む


●当サイトのイラスト・写 真・すべての著作権は管理人本人のyasuにあります。許可なく転載(コピー)・改変・画像の二次加工(トレース)・配付・商用利用・その他類似の行為を一切お断りしております、ご了承ください。











SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO